プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、イギリスへ行きます。

朝9時の便に搭乗予定なので、その2時間前の7時には成田でチケットの引き換えをしなくてはなりません。

出発は三鷹駅で、色々路線などの検索をした結果、
4時41分に三鷹発なのはどの結果も同じなのですが、乗り換え駅が何箇所か違いが出てきてしまい、迷っています。
(スカイライナーや、成田EXPは到着が7時半だったので断念しました)

大きなスーツケースを持って、駅から駅への移動が検索結果通りの徒歩時間になるとは思えないし、実際検索したものよりも掛かったとの意見をこの掲示板等でも読みました。

「これが最適だ!」というのがあれば教えて頂けたらと思います。
どうぞ、皆様お知恵をお貸し下さい!!!

ちなみに出発は日曜日です。

A 回答 (7件)

三鷹から出て9時発ですよね。


大丈夫。ぜんぜん余裕です。

> 朝9時の便に搭乗予定なので、その2時間前の7時には
> 成田でチケットの引き換えをしなくてはなりません。
おそらく空港の団体カウンターでチケット現券を受け取るのでしょう。
バウチャーに2時間前の7時集合と書いてありますが、
7時に受付開始ということですので、実際には8時くらいまで大丈夫です。
(私自身、何度も経験済みです)
時間を過ぎるとカウンターに係りがいない場合があります。
隣りのカウンターの人でも対応してくれますから問題ありません。
旅行会社に言って、Eチケット(メール添付)で貰えるか聞いてみると、
可能な場合はその分の手間と時間が省けます。
まあ、余裕を持って7時半には着いていたほうがいいですね。

荷物がしんどいようでしたら、
既出ですが、新宿駅前からリムジンバスに乗って行くのがいいですよ。
新宿発は都庁前から首都高に乗るので、
平場でのロスタイムが少なく有効です。
6時台は15分おきに出ています。
毎時00分は新宿区ホテル経由で来るのでやや混んでいます。
前日までに予約しておけば確実です。
日曜の朝の下り道路は空いていますから、渋滞もありません。
ちなみに所要時間は約85分です。
三鷹発5:20の快速(中央線)で十分間に合います。
6時00分発のバスでしたら7時半には着けるでしょう。
リムジンは空港ターミナル横付けですから、荷物があっても超ラクチンです。
バスを降りてから受付まで段差はありませんし、3分はかからないでしょう。
気を付けていってらっしゃい。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

もう気持ちは完全にバスに乗る方向で固まりました!
明日、予約を入れてきます。既に引き換え用紙を貰っているのでEチケットにするのはちょっと駄目かもなんですが、私1人だし、とにかく係の人を見つけたら捕まえて対応してもらいます^^

吉祥寺から乗ろうかなと思っていましたが、よりスムーズな新宿が良さそうですね!不安よりも楽しみが勝って来ました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/09 23:47

ANo.3です。


成田到着後の行動について、効率的な動き方について追加情報です。
5/8のアシアナ航空ソウル行きの出発ゲートは34番だったようです。30番台のゲートは南ウィングの出国審査口からも北ウィングの出国審査口からも似たような距離なので、南ウイング側でチケットを受け取ってチェックインしたあと、南ウィングの出発口が混んでいるようなら、北ウイングの出発口まで移動したほうが結果としては速いことがあります。
出発ゲートはいつも同じというわけではないのですが、航空会社によって使うゲートのエリアが近いことが多いので、参考までに。
ちなみに、私も某旅行社のフリープランツアーで早朝出発だった際に、出発2時間前集合には到着できず、チケット受け取りが1時間半前になった時がありましたが、まったく問題ありませんでした。
旅なれない方はいろいろと手続きに手間取ったり、両替所の長蛇の列に並んだり、時間を忘れて免税店によったりする場合があるので、旅行会社としては余裕をもって2時間前集合にしているようですね。
出発の手続きの流れをよく調べておき、両替も事前に市中の銀行で済ませ、あらかじめ旅行社に連絡しておけば、1時間半前の空港到着でも多くの場合問題ありません。
参考までに、成田空港のサイトの出発の流れの説明は
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/t1_de …
にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至れり尽くせりで、本当感謝感激です!!
色々勉強になります。

バスなり、エクスプレスなり、もしかしたら7時半前後になるかもですってとりあえずは会社に連絡を入れる事にします。
両替も前日までにしておいて、後は現地通貨を向こうでカードで出せるし何とかスマートにチェックイン出来るよう、こっちでやれるだけの事はクリアしておこうと思います。

空港サイトも、きっちりじっくり見ておきたいと思います!

お礼日時:2008/05/09 01:08

回答が出揃っていますが、バスにもう1票。



平日朝や日中ならともかく、日曜の朝ならバス以外考えられないです。
どこから乗るかはあなた次第でOK。
1.新宿駅西口 5:45発(←三鷹 5:06発で余裕) およそ70分
 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/s …
2.吉祥寺駅発 5:30発 およそ90分
 http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/nrt04_ …

予約もできますので、乗れない心配もありません。
手荷物は、トランクに預かってくれますので心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

バス、断然興味が沸いてきてしまいました^^
そうですね、どうせなら吉祥寺から乗っちゃうのが今1番楽コースですね。荷物も楽ですし。

>>日曜の朝ならバス以外考えられないです。

凄く背中を押してもらえた気分です。明日、営業所に直接寄って聞いて見ます!!

お礼日時:2008/05/09 01:02

No2の方同様、バスがおすすめです。


確かにバスって時間が読めないのですが、私は朝イチのバスを利用して
6時55分くらいに成田に着きました。曜日は平日でしたが、むしろ日曜のほうがすいているかもしれません。

怖いのは事故渋滞ですが、電車も人身事故とかあれば遅れる訳だし、と開き直ってバスにしました。
荷物の心配いらないし、ずっと寝ていけるしで満足でしたよ。

どうぞ楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝いたします!

おぉお、6時55分!鈍行乗り継ぐよりも早いですね!!
確かに、電車も事故多いですもんね。特に中央線には普段から泣かされております。私は車を自分では運転しないので道路の混み具合ってどうなんだろう・・?と思っておりましたが、日曜の方が空いてるかもなんですね!ずっと寝ていけるって所に惹きつけられています。

楽しんできます!ありがとうございます★

お礼日時:2008/05/09 00:58

朝9時成田発ということはアシアナ航空のソウル経由ロンドンでしょうか…。


成田第1ターミナルの始発(?)便ですね。成田空港第1ターミナルの朝9時台発の便は合計で9-10便ほどなので、さほど混まないと思います。しょっちゅう10時半頃の北京便に乗るのですが、セキュリティチェックや出国審査が混雑するのは9時-9時半です。この時間帯は、10時-11時台の便に乗る人で乗客が増える時間で、かつ、出国審査官の数が増える直前なので、GWなど時期によっては審査上の後ろの壁までびっしりになることもあります。
ということで、無理して早起きせずに、朝5時36分三鷹発新宿乗換えで成田エクスプレス1号に乗って7:30到着でも十分余裕があると思います。
ちなみに、第1ターミナルは南ウイングと北ウイングがあり、朝早い時間帯は北ウィングの方が出発便が少ないのでセキュリティチェックと出国審査がすいていることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>朝9時成田発ということはアシアナ航空のソウル経由ロンドンでしょうか…。

まさにズバリ、その通りです!アドバイスありがとうございます!!

GWも終わったし、大学生の休みよりは前だし、できっと穴場な時期だと思いつつ、混んで無さそうで良かったです。
最初私も、エクスプレスかスカイライナーで・・って考えていて、7時半到着になりそうなんだけど、良いですか?と旅行会社の人に問い合わせた所
『出来る事なら、2時間前は厳守して欲しい。どうしても、なら前もって言って下さい。』
とあまり色よくない返事をされていたので、駄目なのか・・と慌てて違う方法を考えていたのですが、なんだか大丈夫そうな気がしてきました!ちょっと旅行会社の方に、一応連絡してみます。

ちなみに南ウイングでチケット引き換えです。

お礼日時:2008/05/09 00:03

#1さんの宅配→空港受け取りがベストですね。

それで手ぶらで電車なら、検索した時間通りに到着するでしょう。

日曜日の早朝ということなら、吉祥寺からリムジンという手もあるかもしれません。通常の運行で2時間だそうですが、この曜日と時間なら、始発5時半のリムジンに乗れば、7時過ぎには到着するでしょう。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/k …

>朝9時の便に搭乗予定なので、その2時間前の7時には成田でチケットの引き換え

成田はボディチェックが簡単ですから、1時間前でも十分間に合います。1時間半前なら、ゆっくり免税店で買い物をして、両替をして、コーヒー飲んでタバコを吸う余裕があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きのお返事、ありがとうございます!

リムジンも考えたのですが、バスって時間が読めないかも・・と思ってプランから外しておりました。曜日・時間的に上手く行けば7時前に着いたという方のブログを読んだりも下ので、非常に気にはなっていたものです。もう一度検討してみます!

ボディチェック、簡単なんですね!少し不安が減りました。

お礼日時:2008/05/08 22:03

 


荷物を宅配で事前に送れば手ぶらで乗り換えを気にせずにいけます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!

宅配・・全く考えていませんでした。その手もありますねぇ。
でも出来れば荷物は持っていたかったりします(邪魔なのは覚悟の上で)何故なら、「あ!手荷物に入れ忘れた!!」とか、受け渡しで何かあったら・・とか無駄な不安かも知れないですが、色々考えてしまって。

でも、今からきっちり支度すれば、宅配もいいかもですね!
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2008/05/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!