アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでWIN95をつかっていたのですが、
XPのマシンを買いました。

で、本日いろいろPCをいじっているて、
「スタート」>「すべてのプログラム」で
プログラム一覧を表示したところ、あるプログラム名
だけが勝手にオレンジ(?)色に反転表示されて
いました。
特殊な操作をやった分けではないのですが、
これはどんな意味があるのですか?何かの警告ですか?

ちなみにあるプログラムというのはノートン
インターネットセキュリティーです。
思い当たるふしといえば、直前に
PCが勝手にネットにアクセスしそうになって
ノートンがアクセスしてよいかどうか警告表示
(ダイアログボックス)があり、それに対し私は
「アクセス可」の選択(クリック)をしました。
そんなことぐらいです。
これと関係はあるのでしょうか?

この選択をやるまえに見たときはなんでもありませんでした。が、やる前にみたといってもその選択をやる
直前に見ていた分けではないので、この選択に
よりオレンジ色に反転してしまったのかはわかりません。

WIN95ではこんなことなかったし・・・
ノートンとの関係はあまりなさそうだし。

なんか気持ちがわるいです(^^;
よろしくお願いします。m(_)m

A 回答 (3件)

それはXPの(不要な?)親切機能でインストールしたばかりのプログラムを目立たせる為だそうです。


「タスクバー」のプロパティの「スタートメニュー」タブをクリックし、
「カスタマイズ」をクリックしてください。
次に「詳細設定」タブをクリックすると
「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」にチェックが入っているので、それをはずすと、普通の色に戻ります。
    • good
    • 0

プログラム等を新規にインストールしたりすると、オレンジ色に反転表示されます。


このほかに、WinXPは、様々なことを自動的にやらかしてくれるので
Win95からのユーザーは圧倒されることが多いと思います。
とくに、周辺装置を増設したときなども、デバイスドライバーを勝手に
読み込んでしまったりとか。
XPの世界は奥深いですよ。(笑)
    • good
    • 0

私も、XPのマシンを使用しています。



「すべてのプログラム」のプログラム名がオレンジ(?)色に反転表示するのは、新しいプログラムをインストールした直後にそのようになります。

一度、クリックしてそのソフトを起動してしまえば次回からは反転表示はされません。

私は、新しいプログラム(ソフト)のインストールを確認させるための表示と思っています。

特別な問題では無いと思うのですが・・・

ノートンインターネットセキュリティーが新規又はバージョンUPでインストールされたのでは?

システムの復元で復元ポイントを確認して見てください。その日時で、何かがインストールされていませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!