プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
通勤の帰りに何駅か歩いて運動不足を解消したいと考えています。
ただ、ヒールだと靴が傷んでしまうし、ひざにもよくないと
思い。。
通勤バッグにいれられるような軽量かつ、おすすめのウォーキング
シューズがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。
また、夜とは言え、通勤服(オフィスカジュアル)に合わせても
おかしくない黒のベーシックなものがよいのですが。。。
黒ではeccoさんの靴などがあるのは知ったのですが、かばんに
はいるような軽量なものってあるのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

とてもよいことを考えていますよ。



靴の大きさはあなたに合わせるわけですから決まってますよね。
ウォーキングシューズは、足に負担にならないものがおすすめです。特に、初心者が軽いものを選ぶと筋肉痛や関節痛に見舞われる恐れがあります。

大き目の靴屋さんで、シューズフィッターがいる店へ行き、きちんと選んでもらってください。軽いものより身体にあったものを選ぶことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
いろいろあることがわかりました。
軽いものより体にあったものですか。。。
そうですよね、ひざや腰を痛めては意味ないですよね。

自分にあったものをさがそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 23:48

アディダスのソール薄めのもの軽量です派手かな?



お店でランニングシューズで探すとよいですよ。
http://www.asbee.jp/detail.php?d_id=5236

ディノス通販
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
こっちもディノスです。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGo …
軽量なものはみつけられますが、コンパクトにはできませんのでバッグを大きなものになさるか サブバッグで持ち歩く感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
参考URLはちょっとみれなかったのですが、
いろいろあることがわかりました。
自分にあったものをさがそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 23:49

たかが靴ですから、どんな物でもカバンに入りますよ


カバンがそれなりに大きければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
いろいろあることがわかりました。
(でも高いんですね。。。)
自分にあったものをさがそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!