アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無いよね?

A 回答 (6件)

非喫煙者です。

タバコ会社が潰れ、従業員が路頭に迷う。
もし、政府が定めたならば、その案を提示した党への喫煙者から
の票はまず消える。

コンビニ店員はタバコをイチイチ取る手間が省ける。

まぁ・・・1箱300円の今でさえ、喫煙者はケムたがられ、肩身の狭
い思いをしているので、そこまで苛めなくてもいいのではないかと思います。
    • 0

1万円なら、闇タバコが流通するでしょうね。

1000円くらいなら、ニュージーランドでは当たり前です。
喫煙者は日本人が目に付きましたね。

禁煙者が増えて、医療費が減っていいんじゃないですか?
    • 0

仮にJTが値上げを検討する場合でも取敢えず、\500が1つの目安でしょう。

"厳正粛々と(2008年5/13)現時点での喫煙者が値上げ後の額を支払うなら一切問題なしで、JT(や財務省等)にとっては万々歳なのだろう"けど、(NO5さんが挙げられておられる)「闇タバコ」か"煙草強盗"が起き得るリスクは十二分に考えられ得る事だと思いますね。
    • 0

カテゴリーは経済だね

さすがに10000円/箱の試算はないだろうけど税収で2000億は減に
なるんじゃないでしょうか?
それと たばこ産業 生産者(農業) 製造者 販売者 関連業 そこへの
納入業者がダメージを食らうから日本経済全体でかなりのダメージに
なるんじゃない?
    • 0

1箱1万円か。

それだけの値段になったら、「闇タバコ」が流通するだろうな。これはおそらく、暴力団の資金源となるだろう。かの禁酒法みたいな悪法になるような気がするな。

あんまり行き過ぎた締め付けは逆効果ってことだろうな。1万円が「行き過ぎ」かどうかは、まぁ人によって意見が分かれるだろうが。オレはタバコは吸わないから、個人的にはいくらでもかまわない気分なんだけどね。
    • 0

僕は非喫煙者です。

タバコの煙や臭いが嫌いです。
でも、そんなことしたらタバコ会社は倒産し、従業員やその家族は行き場が無くなります。
    • 0