アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ三日間、お腹が空いているわけではないのに、お腹が鳴ります・・・。
ゴロゴロゴロ・・・という音だったり、おならに似た音が出ます。
音の長さも一瞬だったり、かなり長かったりします。
また、鳴る時は、おならを強く我慢している状態で鳴ります。
トイレに行って排便するにしても、ガスしか出ず、その後すぐに同じ状態に陥ります。

結構音が大きいので、静かな場所など本当に心配です・・・。
お腹が張った状態になるので、おならが出ないかと動くのも、
また、息を吸うのも怖いです・・・。

ちなみに約一週間前、胃腸炎(ウイルス性)になりました。

どうしても早く治したいです。
対処法やいい食べ物など、何でも良いので教えて下さい!お願いします!

A 回答 (1件)

空気を飲み込まないようにすることです。


少量の空気なら腸内で吸収されますが、KBR1221さんの場合、その量を超えているんだと思います。結果、お腹に溜まった空気が腸の蠕動運動で鳴ってしまう。
注意するとしたら、
胃腸が弱っているのが原因の一つと考えられるので、まず胃腸炎(ウイルス性)を直す。
口ではなく鼻で呼吸する。
また鳴るのではないかと不安になり、緊張して唾液とともに空気を飲み込む、という悪循環に陥りやすいですのでリラックスを心がける。
空気を飲み込んだら、ゲップやオナラという形で排出する。

空気嚥下症で検索すれば情報を得られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信送れて申し訳ないです。
現在実行中です。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/25 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!