アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビデオと もう1台ビデオを繋いでいます。
テレビを外部入力に(外部のビデオを見れる状態)にすると、音が出ません。
昔 録画したテープを 外部のビデオで 再生すると、音は出ます。
でも、今 外部のビデオで録画をすると、音は入っていません。

もう 古いテレビデオなので、初めはテレビデオの入力端子が悪いのかと思ったけど、ゲームを繋いでみると音は出ます。
次に ケーブルが悪いのかと思い 他のケーブルをつないでみても、音は出ません。
ちなみに 使っていた ケーブルを 他の部屋のビデオとテレビに使ってみたら ちゃんと音は出ました。
ということは ビデオの出力端子が悪いのでしょうか?
でも ビデオの電源が入ってる状態で テレビの映像を映しても音出ないんですよねぇ。

繋いでる状態は、アンテナをビデオにつないで、ビデオから 同軸ケーブルで テレビのアンテナ入力端子へ繋いでいます。
ビデオの出力端子から テレビデオの入力端子へAVケーブルで繋いでいます。

A 回答 (2件)

外部につないだビデオの放送受信部の音声復調回路が壊れていると

こういう状態になりますね。

でも、そのまえに確認して下さい。
サイマルキャスト(SC)のスイッチ、入っていませんか?

これが入っていると、映像はTVチューナー(TV受信回路)
音声は外部入力端子 という状態になります。

もともとは、ヨーロッパの様な多国語の国で
第2、第3の言語をFM放送でフォローするための機能です。
    • 0

ビデオデッキの種類によっては音声出力(録音レベル)を調整できる物があります。

それが0になっているかもしれません。

それか、ビデオデッキのチューナー部分が壊れてて音声のみ出力できないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事遅くなってすいません。
自分ではどうしようも なかったみたいなので、修理に出しました。ICが壊れていたみたいです。