プロが教えるわが家の防犯対策術!

関空に20時30分ごろに到着して、そのまま夜行バスで
福岡に移動したいのですが、関空から大阪市内まで移動するのに
一時間ほどかかるので、夜行バスに乗るのがギリギリに
なってしまいます。調べた限りでは22時30分梅田発が
福岡までの最終のようなのですが、
ほかに大阪に泊まらずに福岡まで行く良い方法はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

その時間、どこかで見たなと思ったら、ジェットスターでシドニーから到着ですか?


国際線の到着時間なんて、当てにならないので、福岡行きのツアーバスは、乗れないと思ってください。
(梅田の高速バス乗り場なら、三番街のところだから近いけど、ツアーバス乗り場は、梅田から結構離れていますよ。)

今、JRの関空快速ダイヤも確認しましたが、
関空20:50→22:05大阪 これだったらセーフ ですが、飛行機が早着しないかぎり100%乗れないでしょう。
関空21:10→22:20大阪 これだったら、たぶんアウト。ツアーバス乗り場は遠いから。つーか、国際線で到着するのに、21:10の列車に乗るのは、少々難しいような・・・

とりあえず、広島まで夜行バス→広島から新幹線が、妥当でしょうか。
関空22:40→23:24難波 南海
歩いて2分くらい
なんば高速バスセンター23:50→6:25広島駅
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/venus/i …
広島からは、高速バス使うなり、新幹線使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ジェットスターを利用する予定です。
やっぱり広島経由がよさそうですね。
これから調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 14:36

関空に到着する飛行機が国際線ですと入国手続きに時間がかかりますので


仮に定刻どおりに着いたとしても1時間位は時間を見ておく必要が
あります。ですので私がNO3で紹介した下関行きの夜行バスに乗れるか
どうかは非常に難しいです。一応、関空を22時に出るをリムジンバスに
乗れば、神戸・三宮で40分程の待ち合わせで下関行きの夜行バスに
乗れるみたいですが、どうしても翌朝までに福岡に着かなくてはならない
あるいはお住まいが福岡で帰国した翌日から仕事が入っている場合、
そして1円でも安く一刻も早く帰りたい場合以外は控えて方が良いです。

神戸・三宮行きリムジンバス 関西空港バスターミナル6番乗り場
http://www.kansai-airport.or.jp/access/bus/index …
22時発車→神戸・三宮 23時15分到着 運賃1,800円
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kobe.html
#三宮のリムジンバスおりばから、ふくふく号が出る三宮BTまでは
少し歩きます。三宮BTはミント神戸ビル1階にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに色々詳しく説明してもらって
大変助かりました。
ありがとうございます。
自分では考え付かなかったルートもあるので
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 14:40

広島までなら23時を過ぎてからも夜行バスがあります。


あべのばし(JRの天王寺駅)からでも、大阪駅桜橋口からでも。
調べてみて下さい。
早朝に広島駅に到着して、あとは新幹線利用か、また高速バスを利用するのかは、
福岡到着の時刻や料金を考えて、お決めになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島行きのバスのことは考えていませんでした。
ありがとうございます。
これから調べてます。

お礼日時:2008/05/16 14:23

>関空から大阪市内まで移動するのに一時間ほどかかるので、夜行バスに


乗るのがギリギリになってしまいます。

確かに大阪22時30分発の福岡行きツアーバスはありますね。関空からは
南海電鉄に乗れば、難波まで行かれますが、ツアーバスの多くは、難波で
お客さんを乗せてから梅田に向かう為、どうしても梅田まで出る必要が
あります。飛行機が定時に到着したとしても、電車を乗るまでに時間が
かかりますので、どんなに頑張ったとしても、大阪駅に着くのは22時を
回ってしまいます。値段が高くても構わないから、とにかく早く福岡に
行きたい場合は下関行きの高速バスふくふく号で下関に向かい、そこから
JRで博多まで行った方が良いと思います。

関西空港21時14分発→(空港急行)→岸和田21時32分着→特急に乗り換え
#上記の空港急行は岸和田で和歌山市からの特急サザン号に乗り継ぎが
出来ます。特急サザンは8両編成で前4両が乗車券のみで乗れます。
新今宮21時55分着・22時04分発→(快速京橋行き)→大阪22時20分着
JR大阪→(徒歩)→阪急梅田22時40分発→(快速急行新開地行き)→
阪急梅田23時10分着→(徒歩)→三宮BT
三宮BT23時55分発→(高速バスふくふく号)→小野田駅 翌朝7時09分着
小野田7時39分発→(山陽線)→下関8時20分着・27分発→(日豊線)→
小倉8時40分着・56分発→(ひかり445号)→博多9時13分着

南海 関西空港→新今宮 890円 JR 新今宮→大阪 190円
阪急 梅田→三宮 310円 ふくふく号 神戸・三宮→小野田 7,800円
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/rs/sdkos.html
JR 小野田→博多 1,890円 新幹線自由席 小倉→博多 950円
合計 12,030円

私が分かる範囲としてはこれが限界です。これより(9時13分)早く
博多駅に着きたい場合は、飛行機の時間を早めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく説明していただいて
ありがとうございます。
自分だったらこういうプランは
絶対、思いつかなかったと思います。
検討したいと思います。

お礼日時:2008/05/16 14:19

ちょっと高くつきますが寝台特急利用をする場合を書きます。



関西空港からJRでもリムジンバスでもいずれでもよいので大阪駅に12時半ころまでに向かってください。

大阪駅1時8分発寝台特急「はやぶさ・富士」に乗り広島まで、5時21分に到着し6時発の新幹線こだま博多行きに乗り7時38分には博多に到着します。

交通費は関空からJRのみを使った場合で21840円です。
寝台なのでかなり高額になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと高くなるけど、寝台列車に乗るというのも
なんだかいいですね。
ほかのプランと比較してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/16 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!