【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

第1種住居地域内に、ラーメン屋兼夜は飲酒の出来る店は建築出来ますか?

A 回答 (3件)

出来ます。


これでいいの?
別表第2
第1種住居地域内に建築してはならない建築物
http://www.houko.com/00/01/S25/201.HTM#sh
ただし、
風営法は
所轄の警察署に確認しましょう。
http://discotimemachine.web.infoseek.co.jp/disco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい資料ありがとうございました。
勉強します。

お礼日時:2008/05/16 19:08

元業者営業です。



基本的にはOKだと思いますが、ラーメン屋はともかく飲酒店は監督官庁に確認して下さい。
(確か接待を主とする飲酒・飲食店は不可の可能性が高いはずですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認します。

お礼日時:2008/05/16 20:51

一般的には可能ですけど、実際にどうなのかはその地域の都市計画課(街づくり課)に確認しないとわかりません。


地域ごとに細かく別に定めていることがままあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!