アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年5月15日13時過ぎ、東京都目黒区の祐天寺の前を通りかかったところ、駒沢通りの片側車線を通行止めにして、行列が道を歩いていました。歌を歌いながら歩くおじさん・おばさん、かわいい和装の幼稚園児、笙など古典の楽器を演奏する方達、お神輿にのせられたお坊さんのお人形、そしてお坊さんの大群!… すごい行列で、有名なお祭りかなにかなのかと、いろいろと検索をして見たのですが、何も引っかかりませんでした。
ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

祐天寺の行事の一部だったのでは?


祐天寺HP
平成20年 5月15日(木)
法然上人800年御遠忌併修祐天上人春季大祭開山忌祈願会
(「祐天寺」は増上寺第36世祐天上人の遺言により弟子の祐海が
善久院を改め、祐天寺の名を付けて
開創祐天上人を開山と仰ぐ念仏道場として開創)
http://www.yutenji.or.jp/frame.asp?tm=2008051723 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。

自分でもいろいろと検索してみたのに、わからなかったので、教えていただきスッキリしました。記念の800年までまだ3年もあるのに、あんなに盛大な行列だったんですね。3年後はどんな素晴らしいお祭り?になるのか、楽しみです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!