アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高3で、受験生です。
リスニング力をつけたいと思い、
毎朝通学の時間邦楽を聞いているのですが、
その時間をなにか洋楽を聞きたいと思いました!

でも洋楽と言っても幅広すぎて
なにがいいのか分かりません><

聞くといえば、
マルーン5のShe will be lovedや
バックスを少しかじったくらいです。

もしくは、オススメな洋楽がありましたら
教えてください^^

A 回答 (8件)

洋楽聴くメリットはリズムに合わせて基本フレーズとか単語とか覚えられることだと思う。

だからただ聞くだけじゃなくて歌詞を丸暗記しなきゃだめ。まぁ好きな曲なら自然に覚えられるけど。


邦楽だけど、受験期はELLE GARDENをずっと聞いてた!!
"Supernova" 一曲歌えるようにするだけでもかなり英語力が上がる。


ただ単にオススメの洋楽ならFALL OUT BOYかArctic Monkeysかな?
最近の洋楽(特にUK)は新世代すぎてついてけない…(苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!!
参考になります★
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 14:18

洋楽ならどの曲でも勉強になります!! ストレス発散として聞いてみてわ? ノリのよさならLinkin Parkがいいですよ> 雨の日の休日や夜の散歩などにはLifehouseというアーティストがお勧めです。

Linkin ParkはBreaking The Habit!!LifehouseはHanging By A Moment, First Time,Spin, Breating,You And Me, etc.. などがお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速聞いてみます。

お礼日時:2009/03/28 14:14

around the way / really into you


ashanti / mother
ja rule / free
saschali ft. akon / tomorrow

なんかオススメです♪

参考URL:http://l2hotel.blog64.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にURLも載せてくださり
ありがとうございます!
聞いてみます★

お礼日時:2009/03/28 14:16

マルーン5のShe will be lovedが、お好きでしたら、


おそらく、男性のR&Bが好みではないでしょうか?

私がオススメする洋楽はクリス・ブラウンです。
全米ビルボードで、上位にランクインしている名曲です。

良かったら、試聴してみて下さい

参考URL:http://pvmvmusic.seesaa.net/article/95494303.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
聞いてみます♪

お礼日時:2009/03/28 14:17

ほかの方も言っている通り


洋楽でリスニング力を鍛えるのはかなり難しいです。

でも自分は洋楽を聴いてから
多少はリスニングもよくなりました。

ゆっくりとした曲調の洋楽がイイと思います。

これとゆう歌は無いです。
自分の好きな曲を何度も聴くのがイイと思いますよ。

ヘタに違う歌手に手を出しすぎると
歌手によって歌い方も違いますしね。

なんか偉そうにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりた曲調の歌ですね!
ありがとうございます★

お礼日時:2009/03/28 14:19

受験のために洋楽を聴くことはあまり有効ではないと思います。


というより、しないほうがいいかもしれません。

もし、通学時間中にリスニング力を高めたいのであれば、
リスニング対策用のCD等を聴くことをオススメします。

洋楽でなくとも、邦楽でも想像できると思いますが、
音楽と通常の会話は異なりますよね?

私は30代の男性ですが、私も、reminaさんと同じくらいの年齢の時は、
洋楽にハマっていました。確かに、英語を好きになるきっかけにはなるかもしれませんが、リスニング力の向上とはほとんど無関係です。

オススメな洋楽を教えてほしい、というご質問ですので
他の方と同様にビートルズはオススメできます。英語の教科書にも載るぐらいです。ただ、受験に有効ではない気がします。
よく検討してみて下さい。


受験勉強、是非がんばって下さい。
志望校に合格できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか><
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/28 14:20

受験のリスニングは洋楽を聴いてもほとんど無意味。

電車は音楽は聴き辛いし,単語帳でも見るのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね><
基礎からしっかり頑張ります★
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/28 14:21

曲の好みに合うかは別として、カーペンターズや、ビートルズが良いと思います。


古い曲ですが、発音がはっきり、しっかりしていると思います。
まずは、聞いてみるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
聞いてみます♪

お礼日時:2009/03/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!