プロが教えるわが家の防犯対策術!

私32歳、飲みに出た時に出会った男性33歳。
「結婚してるの?」の問いに「今はフリー」という返事。
帰り際にホテルに誘われましたがさすがに断りました。
「身元の分からない人とは行けません。」と言うと、「じゃあ、名刺渡せばいいの?」と切り返され、本当はそういう意味だったんだけど、それで貰ったら行かなきゃ行けない様な気がして断りました。
なので、名刺は貰わず、相手の勤務先は分かっていません。
「家族がうるさい、門限がある」と言うと「今フリーだからご家族に挨拶するよ(だからホテル行こう)。名刺もちゃんと渡すから。」と言われましたが、断りました。
でも、なかなかいい男で(物腰もソフトだし、女性の扱いが上手そう、清潔感もあり言葉使いも丁寧)こっちもついフラッといきそうでした。
それで外でキスを沢山しましたが、とっても上手でした。(キスの相性はとてもよかったです。)
相手の電話番号を教えてもらい、メアド交換して、今メールしてる最中です。

が!平日の昼間しかメールが来ないんです。平日の夜、土、日にはメールが来ないし、電話も繋がらないんです。
これは彼女がいるな~と思って「彼女がいらっしゃるのでしょうね」みたいなメールしても、その話題には触れずに返信が来ます。
(向こうは携帯電話からメールなので、比較的短いメールです。)

この次も会いたいのですが、彼女がいるならいる、いないならいないで接し方は変えたいと思ってます。彼女がいたら、別に単なる飲み友達でもいいし、単なる飲み友達では向こうがダメならそれはそれで仕方が無いと思います。
今の内にはっきりさせたいのですが、ダイレクトに聞くと、こっちがすでに真剣に熱を上げてるみたいで、それは違うので避けたいです。
私は彼女がいる男性を好きになってグチャグチャする気はないので・・・。
どうにかはっきりさせる言い回しや方法は無いでしょうか

A 回答 (9件)

というか、結婚してませんか?この人。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり結婚してるんでしょうかね?
だったら単なる飲み友達コースですよ。別にそれはそれで構わないです。
どんなにお酒が入っても、最後の一線の身持ちはかなり固いと自負出来ますので。

で、結婚でも彼女でも、本人に直接聞いた時に「自分はフリー」と言ってる状態でどう聞いていいものか・・・。
それが質問内容なので、それに対する回答を頂きたいんですが。

正直彼が本当にフリーならかなりいい感じに迫りたいと思ってるんです

>「結婚してるの?」の問いに「今はフリー」という返事。

→かなり意味深ですね~♪離婚歴有りか?それとも産休独身か?

>が!平日の昼間しかメールが来ないんです。平日の夜、土、日にはメールが来ないし、電話も繋がらないんです。
→平日の昼間?何者?仕事は?って私なら思う
→夜と土日はダメ?夜の仕事か?土日がメイン?

恋愛に関してずぶの素人の親父ですが、彼はかなりの恋愛の達人と見受けられましたよ、お嬢さん!(笑)
(ほんとにこの世は不思議!所謂良い女ほどヘンな男に引っかかる←独り言です。気にしないでおくんなさい(^-^;)

私がお勧めするのはストレート!
>私は彼女がいる男性を好きになってグチャグチャする気はないので・・・。
と、メールすれば?まともな男で、貴方と交際したければ説明するでしょ。

良い結果が得られる事をお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

文字数の関係ではしょったのですが、まず向こうから「自分の携帯電話教えたいからペンある?」と言われ、私に興味がありそうだったので、「奥さんいるの?もしくは彼女いるの?」と聞いたら、「結婚もしてないし、今はフリーだもん」でした。
だからその時は彼女もいないという意味に取ったんですが・・・。

それから、彼は工場勤務らしく、きっと休憩時間にでもメールしてて、平日夜、土、日は彼女といるから繋がらないのではないかと勝手に推測しております。
それならそれで、別にそう言ってくれればいいのに・・・と思いますが、その話題をそれとなく出してもそれには返答なしなんですよ。
そういう私は携帯電話を持たない主義で家の電話しか無く親がいて、あんまり平日夜、土、日に電話かけれないのでもしかしたらかけた時間帯が悪かっただけかもしれませんが。
でも、その時間帯はメールは来ないです。

彼は確かにかなり女の扱いはスマートでしたね。
だから心地良かったというか、面白かったです。
しがらみの無い飲み友達としては最高です。

ストレートに聞く、ですか・・・
彼女か奥さんがいても、是非単なる飲み友達にはなりたい男性なので、あんまりビシッと聞きたくはないんですが・・・

自分も、内容を拝見する限りではNO.1と同じ意見なのですが。

自宅の電話番号をまず聞くべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やっぱ結婚してるのかな?
携帯電話を知って連絡方法があるのに、自宅電話を教えてなんて、どう切り出せばいいんでしょうか?

こんばんわ!

質問の内容を読ませてもらった限りでは相手の男性の方は結婚してるっぽい
ですねぇ~

以前テレビでやっていた方法を紹介したいと思います.
相手の男性は車は持っていますか?
もし車があったらトランクを調べてみてください.

チャイルドシートがあれば,ほぼ確実に結婚してらっしゃるでしょうねぇ~~
    • 0
この回答へのお礼

なんだか皆さん結婚してるっぽいっておっしゃってますが、この質問内容からそれを読み取れてないのは書いた私だけって事でしょうか?
一体どこらへんからそう推測されますか?教えて下さい。それともカンですか?

まずは飲み友達でいたいので、別に車で出かけようと言う気は無いんです。
まず飲み友達ありき、で、彼女とか奥さんいなかったら、それ以降のお誘いの対処を考えるという感じなのです。
もし車に乗るとしたら、相手の身元が分からないと車には乗らない主義なので、まず名刺を頂いてからですね。車のナンバーもチェックして・・・と。
でもいきなりトランクは開けられませんよぉ。

メール上で知るのは無理なのでしょうか?
実際飲みに誘って、そこでストレートに聞いて、また「今はフリー」と言い切られたら同じだし・・・・。
飲みに行って、もしまたそういうのに誘われたら「本気だったら自宅に行きたい」とか言ってみましょうか?
というか、なんで素直?に「フリー」というのを信じれないんだろう。
32歳、大人になってしまったって事でしょうか?

平日の夜と土日には連絡が取れない=家族と一緒にいる、という一般的な推測です。

私が思うに、相手の男性は
「結婚しているor彼女がいると言うと、相手(つまりkawaiikoさん)が引いてしまうかもしれない。フリーと言ってあやふやにしておけばこのまま付き合えるし、相手もまんざらではなさそうなのでそのうちHまで行けそう」
と思っている可能性が高い気がするのですが。
その場合、どんな訊き方をしてもはぐらかされてしまいます。

kawaiikoさんも考えていらっしゃるように「家に遊びに行っていい?」と聞いてみるのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あー、やっぱりそう思いますかー。

>その場合、どんな訊き方をしてもはぐらかされてしまいます。
なるほど。それを何とかならないかと思ったんですが・・・。

やっぱり会った時に聞くしかないのですかね。
事前に知りたいんですけど。

ま、こっちも熱くならず飲み友達と割り切って合い、エッチ目的だったら相手がこっちを切るでしょうから。
というのは、悲しいなぁ。
久々いい男だったんで、本当にフリーだったら嬉しいのに。
すみません、愚痴って・・・。

でも、既婚者だったら「名刺渡す」って安易に言うものでしょうか?
それが不思議。私がもし既婚者で、単にHしたいだけだったら絶対名刺だけは渡したくないんですが。

すみません、回答はできなくて申し訳ないのですが、気になって書き込んでみました

>私がもし既婚者で、単にHしたいだけだったら絶対名刺だけは渡したくないんですが。

ですよね~普通そう思うでしょ?

でも、私なんて身元ははっきりして、さんざん友人として付き合っていたにもかかわらず
共通の友人から、彼についての絶対に間違いのない真実を聞いて初めて
いままで相手について信じてたことや、また普通ならこうだろう?って価値観が全部吹き飛んだことあります

まぁ見る目がなかったといえばそれまでですが、その信じていた部分は他の人達も同じように
感じていたので、あながち間違いではなかったんですよね

一時恋人関係にもなったこともあり、確かにその時に初めてちょっとした不信感を抱いたこともあるのですが
ただ、最初に言った今までの相手への好意と信用と自分なりの価値観と経験でいい方に捉えていました

ちなみに結婚しているかどうかは・・断定はできませんが、例えばこの前テレビで
稲垣吾郎が「木村くんて夜電話でないよね」と言っていたけれど
私の友人達も結婚したとたん夜は連絡取りづらくなりましたし
また、結婚してなくても、ある特定の話題には触れてくれないところで逃げてるであろうことが
経験上あるので(前での男も含む)、ちょっとその彼どうなのよ??って気がします

確かにはっきり聞いたところで、ウソをつかれたら意味ないですよね・・前での男もそうでした
ウソというか罪悪感からか、ただ自分を守りたかったためなのか、今となっては分からないけど
ある事実を周りに黙っていた
だとしたら、事前に知るのも、なかなか厳しいのではないかと思います

ほんっと、つくづく人間ってわからない・・そういう意味ではたとえ状況からして
既婚者らしくても実は本当にフリーという人もいるかもしれません
でも>グチャグチャする気はないので・・・とことですし
彼の発言を素直に信じられないうちは、様子をみながら
特別深く関わりもせず、飲み友達のままでいたほうがいい気がします

なんか私も愚痴っぽいですね
この男についても、魅力的な部分はあり、それも彼の真実ではあったんですがね・・
    • 0
この回答へのお礼

お話をお聞かせ頂いて参考になりました。感謝します。
身元が分かって、きっぱり答えられても、それでも嘘つかれてたら・・・
そう思うとキリがないですね。
感情的に深入りしないようにして、考えるのやめようかな・・・

>彼の発言を素直に信じられないうちは、様子をみながら
特別深く関わりもせず、飲み友達のままでいたほうがいい気がします

この前キスしちゃったでしょ。
今度も絶対キスまではしちゃうでしょうね。もうそこまでは許してるわけですし。
この前は、ホテルがすぐ近くで、とろける様な上手なキスの嵐の中、振り切って帰ってますが、自分でちゃんと帰った自分を褒めたい位溶けちゃいそうなキスでしたよ。
だから、この次会うまでにメールの時点で事前に知りたかったのですが・・・
今度も頑張って振り切らないといけないと思うと気が重いけど仕方ないですね。

結婚してるかしてないかは、わかりませんね。

確かにkawaiikoさんの文章からすると本当に結婚してないと考えられますが、
それにしてはちょっと怪しいと思うからです。

今度飲み行ったときにプライベートなことについて質問するっていうのは
どうですか?特に家族のこと、自宅のことなどですね。
どこに住んでるのか?アパートなのかマンションなのか一戸建てなのか?
一人暮らし?家族と住んでるの?
家族構成は?兄弟はいる?
等など。。。

結婚してれば多くは語ろうとしないはずですし、kawaiikoさんに本気なら
たいていのことは話してくれると思うので。
それでイロイロ話してくれて、これは本物!と思ったらその男性の
おうちに遊びに行きたい、と提案してみてはどうですか?
結婚してたり、本命の彼女がいたりすれば、掃除してないから、遠いから、
などと理由をつけて自宅はちょっと・・・と断られるでしょう。
親と住んでるから、といって断られたりしたらそれはそれで怪しさが残って
しまいますが。。
(そのためにも彼に質問する一番最初に「親元に住んでるんですか?」っていう質問をしておくといいかも、ですね。そうすればあとからとってつけたように「実は・・・この年にして恥ずかしながらも親と住んでるんだ」なんていう逃げ道をシャットアウトできますから)

>でも、既婚者だったら「名刺渡す」って安易に言うものでしょうか?

女性の扱いに慣れた男性で、女性と遊ぶために結婚してないと平気でウソを
つける男性であれば、もし名詞を渡されたとしてもその名詞すら怪しいもの
です。今は名詞を作るなんて簡単にできちゃいますから。。
    • 0
この回答へのお礼

>今度飲み行ったときにプライベートなことについて質問するっていうのは
どうですか?特に家族のこと、自宅のことなどですね。
そうですね。聞いてみます。
あんまり詮索するような聞き方はしたくないので上手にしないといけませんね。自分が詮索されるような質問されたくない分、人にもしたくないんですが、そうカッコばかりもつけられませんよね。
聞く事は聞かないと!
その他色々ご教授頂き参考になりました。

名刺はその場に彼といた男性が彼の名前を呼んでいたので、同じ苗字なら間違いないと思います。(騙し様に同じ苗字の名刺作ってたらもうそれは仕方無いですよね)

私だったら、名詞を受け取ってホテルには行かないです。

「考えとく」って。

私だったら、平日の夜、土、日にはメールも電話もしないで彼に任せます。
しばらくは彼を泳がせておきます。

私が彼に質問をするなら、「今はフリー」ってどういう意味かを尋ねます。
その時の彼の出方で自分なりの判断をします。
嘘を見抜くのも、あえて騙されるのも自分の責任です。
その彼があまりに魅力的だったら、一度は騙されてもいいと思うかもしれません。

はぐらかし続けるような彼だったら、こっちもそのうち嫌になると思うし。
彼も、こちらがずっと断り続けていたら冷めてくるかもしれない。

結局は、急がなくてもなるようになっていくと思います。

まずは今はフリーってどういう意味なのか、直で彼に質問してほしいです。
その時の彼の対応、私も気になるところです。
    • 0
この回答へのお礼

>私だったら、名詞を受け取ってホテルには行かないです。
「考えとく」って。
流石にこの前はそれは出来ませんでした。いつもは必ずそうしてるんですが。
今度はそうします。そうするつもりです。
「身元の分からない男」という表現はちゃんとしてますので、次回は名刺を出してくると思いますし、こちらも頂戴と言いやすいです。
でも、この前の会話で「名刺を出す=エッチOK」と取られてるかも・・・
ちょっと心配です。

>嘘を見抜くのも、あえて騙されるのも自分の責任です。
あえて騙される・・・私は今そっちに傾いちゃってます。
奥さんがいたら完全に駄目ですが、彼女がいて私にそれを隠すならまだいいかなと。
こっちが騙されてる可能性あると思っていればぐちゃぐちゃ度も低いでしょうし。

>結局は、急がなくてもなるようになっていくと思います。
そうですね。彼はきっとエッチを急ぐと思うのでそれを上手くかわさないといけませんね。難しいな、でも頑張ってかわさないと。

>まずは今はフリーってどういう意味なのか、直で彼に質問してほしいです。
あぁ、もうメールでダイレクトに聞こうかなぁ。
あんまりダイレクトには聞きたくないんですが。

普通、遊びならば名刺は渡しません。

というのが理由付けにある高度な遊び人ではないでしょうか。
多分自分だったら「名刺渡すんだから遊びでないよー」なんていうと思います。
でもその勤務先が(まさか偽造名刺ではないと思うけど)
お客様商売ではないところだったり、そんなに知名度の高くないところならば
出せるかもしれないので、名刺はもらっておいてホテルには行かない、というのがいいのかもしれません。

彼女がいるかどうか知りたいといってますが、
彼女がいてもいい男ならば彼氏にしたいと思うのではないでしょうか・
とすればデートを繰り返して家に遊びにいくなりして
徐々に聞き出すのがいいとおもいます。
それまでに肉体関係もつのもよし、もたないのもよし。
そんなことで嫌がる相手ならばはじめから彼女いるいないよりも彼氏にしたくないもんね。

この回答への補足

皆様、ありがとうございました。
ダイレクトにメールで聞きました。
「結婚はしてないけど、彼女はいる。結婚してない事は伝えたけど、彼女がいる事はずっとはっきり伝えてなかったね。ごめんね。」
という返信でした。
聞いてはっきりしてよかったです。
ちょっと残念ですが、彼とはひとまず「単なる飲み友達コース」です。

• 0
この回答へのお礼

>普通、遊びならば名刺は渡しません。 というのが理由付けにある高度な遊び人ではないでしょうか。
あー、そこまで考えたらそんな気もしてくるー。

>彼女がいるかどうか知りたいといってますが、
>彼女がいてもいい男ならば彼氏にしたいと思うのではないでしょうか・
確かに・・・。
でも、それを事前に知ってるのと知ってないのとでは対応の仕方は変わりますよ。気持ちの持って行き方とか・・・・
それに他に彼女がいるのにエッチするのってどうも抵抗があるんですよねー。
あー、彼女もこの人を本気で好きなんだろうに悪いなぁと本気で思います。
と同時に、この人、彼女の事も私の事も大事にしてないんだなと思います。
そんな風に考えるなんて、年とった、大人になったと思います。もう少し若い頃なんてそんな事考えず、「いけいけ、いっちゃえー!だって好きなんだもーん!」だったから(笑)