プロが教えるわが家の防犯対策術!

  信頼済みサイトにgooを登録しているのに
スクリプトは安全です。読み込みますか?との内容の
ダイアログボックスがあらわれます。
信頼済みサイトだけこのダイアログボックスを現れなく
するにはレベルのカスタマイズでどう設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



すでに回答があるようにアクティブスクリプトを設定します。

ツール→インターネットオプション→
セキュリティ→「WEBコンテンツのゾーンを選択・・・・の
「信頼済みサイト」アイコンをクリック。

「レベルのカスタマイズ」をクリック。

スクリプト→アクティブスクリプト・・を
現在は「ダイヤログを表示」になっていると思われるので
「有効」にするにチェック。(もちろん「無効」でもいいです)

信頼済みサイトなら
「レベルのカスタマイズ」ではなく「規定のレベル」でもいいと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 22:16

#3eboshiiwaさんの


>「規定のレベル」の中でもいいと思います。に訂正です。
に同感です。
「信頼済みサイト」のデフォルトは「低」です。企業間などで正規の認証を前提(https)としたサイトだけを登録するならそれで良いのですが、
個人使用の場合はデフォルトではなくて「中」まで上げておくことをお勧めします。
ところで「信頼済みサイト」を使われているということは「インターネットゾーン」は「高」なんですよね。それでプライバシーも「高」にしている。
そうだとすると、信頼済みサイトにgooを登録している理由は良く解ります。
ちなみに上記の設定を行ったPCでこれを書いていますが、ダイアログボックスは現れず煩わしいことは何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たすかりました。

お礼日時:2002/11/19 22:25

こんにちは。



2番の訂正です。

**********************
# 信頼済みサイトなら
# 「レベルのカスタマイズ」ではなく「規定のレベル」でもいいと
# 思いますよ。
***********************


これを
「規定のレベル」の中でもいいと思います。
に訂正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 22:17

インターネットオプションのセキュリティのタブで、インターネットゾーンの設定で、スクリプトのアクティブスクリプトの設定だと思います。


具体的な設定値はよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すばやい回答たいへんたすかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!