アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

A 回答 (7件)

はじめまして。



ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正しいです。
お辞儀も90度です。

声優事務所の代表の方とも話をしたことがありますが、
オーディションの時は、待ち時間の様子もチェックされることも
あるそうです。

製作側にとって、「見た目や普段の態度がよろしくない若手」なんかに
わが子同然の作品を演じさせたくない…
というのも分かるような気がしません?

代わりはいくらでもいる世界です。

そう考えると、
若手の女性声優が仕事を取るためには
冒頭の電車の女の子のような茶髪よりも、
清潔感のある黒髪のほうがイメージ的に有利だと思いますよ。
    • good
    • 1

平野綾が金髪にしたときにネットではさんざん不評でした


だもんんで、そういうこともあるのかもしれません
ただ、金髪にしてた声優を今、5人くらい思い浮かべることできるんで
本人次第なんじゃないですか
    • good
    • 1

まずアニメが好きな人には黒髪が多いです



茶髪は、周りに流されてるとか、オタクが嫌いな不良やモラル心の低い人を連想させるから
他人からのイメージとかではなくまず自分がそういう人と共通点を持つのが(もしくは同列になるのが)嫌なのです

ついでに化粧も程々かな、と思います

参考程度に
    • good
    • 0

そうとはおもいません。


森永理科さんはピンク?赤?だったですよ
あとまーちゃんこと飯塚雅弓さんの某番組にのってる写真はちゃぱつですし。
偶然そう言う人たちばかりをみたのでしょうね
    • good
    • 0

イメージもあると思いますけど。



想像なんですが、髪を染める際の「薬品」で、喉をやられるとマズイ!とか???。
どうなんでしょ?。
    • good
    • 0

そうですか? ぱっと見、黒く見えますけど、ある程度若い年代の人は、みな多少なりとも染めているように見えます。

ほんのり赤とかほんのり茶色の人が多いようですね。
    • good
    • 0

人気ある声優さんで言うと、平野綾(ハルヒの人)なんかは茶髪とかにしてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!