アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ値段の天丼と鰻丼があったとしたら、
あなたはどちらが食べたいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

じゃあ、間?を取って・・・



アナゴ天丼で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!!
ご参加下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 13:12

二倍払うから二つとも食べたいですお(^ω^)


…だからブタになるんですお(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!

ご参加下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 13:11

勿論 鰻丼! 天ぷらとご飯がくっついても美味しくならないけど、


鰻とご飯がくっつくと美味くなるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 13:07

 こんにちは。


天丼とうな丼が半分半分になった特別丼がいいですね。
なんでかと言うと、天丼は食べ始めはサクサクしていて美味しいのですが、
途中から御飯の湯気でペチョっとした食感に変ってきて、天ぷらの美味しさ
が台無しになってしまうからです。
 その為残り半分をうな丼にすれば一石二鳥で皆幸せ、世界は平和になると
いう具合なのでした。

 死ぬまでに一度でいいから国産天然物の最高級のうな丼を食べてみたい
、これが実は本音なんです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>天丼とうな丼が半分半分になった特別丼
えぇ!!!本当に?と思いましたが、
その理由をお読みいたしますと、確かに・・と。

世界平和まで狙いますか。(笑)
ステキですね☆

国産天然物うな丼・・私も頂いてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 16:49

こんにちは。



鰻と、あのタレの味が好きなので鰻丼。
でも、山菜やピーマン、まいたけがあるなら天丼。
海老天やイカ天がメインなら、鰻がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鰻と、あのタレの味が好きなので鰻丼。
あ、わかります!私もうなぎのタレのお味、好きです!!

>でも、山菜やピーマン、まいたけがあるなら天丼。
おぉ・・それは、またマイナー路線。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 16:47

はずれの少ない天丼です。


ただ1500円以上だと、うな丼にします。
ほんとはうな”重”のほうがいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はずれの少ない天丼
面白いご回答ありがとうございました。

本当は「うな重」ですか・・それは・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 16:39

どっちも好物だけど、天丼かな・・・。


亡くなった義母との約束があって、「家で揚げ物はするな」と言われたので
ウチでは揚げ物が食卓に上る事は殆ど無く年に一回あるかないか。
外で食べる時、同じ値段なら迷います。ウナギだって自分では買いません。
親戚から貰った時のみ口に入ります。(泣)
天ぷらをご馳走してもらう事が無いから、たぶん同じ値段なら天丼を選びます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな理由があるものですね。(笑)

揚げ物を家でしない・・あるみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 12:00

1000円以下なら天丼、それ以上なら鰻丼と言ったところでしょうか。



悪い鰻丼は、ひたすらウナギがクドい物が多いんですよね、
またウナギの味と言うか風味と言うか、物足りなかったり。
ひどいものだと喰ってる最中に本気で吐き気をもよおす事もあるくらいです。

良い物だと、むしろウナギがあっさりとしていて、ゲロゲロになりませんし、
タレに負けず"ウナギ"っていう味がウナギから感じられます。
そしてなによりご飯との一体感があります。

ウマい鰻丼は天丼を凌駕する、と個人的には思います。
しかし1000円と書いてしまいましたが、食べる地域などによって結構値段と質の比が異なりますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1000円以下なら天丼、それ以上なら鰻丼と言ったところでしょうか。
中々に鋭いライン引きですね。
名案だと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 11:58

鰻丼です。


単に鰻好きだからですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 09:50

天ぷらは丼物ではなくて揚げ立てを1つ1つ食べたいので、鰻丼にさせていただきます。


かき揚げ天丼とかも美味しいですけどね。
あまり天丼のメイン食材の海老天が好きではないというのが大きいのかもしれません。車えびはお刺身か塩焼きでいただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>天ぷらは丼物ではなくて揚げ立てを1つ1つ食べたい
私も同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!