dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近旦那がせんべいにはまってて
昨日もスーパーでせんべいを買ったのですが
それがおいしくなかったらしく私に押し付けてきたんです。
私も食べてみたんですけどやっぱりおしくなくて…
まだ結構残ってるんですが美味しく食べられる方法知りませんか?
普通のしょうゆせんべいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

しょうゆ煎餅は軽く炙って温かくすると香ばしくて旨いです。


しょうゆの味が悪ければからしマヨネーズを塗るとかして、味を変える手もあります。
どうしようもなければ、砕いて“お好み焼き”に混ぜたり、思い切ってから揚げにしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から揚げしたのに!
使えばよかったです。
でも砕いてお好み焼きに入れるっていうのもいいですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 20:58

砕いたおせんべいと、とろろこんぶをお椀に入れ、好みで醤油を入れて、お湯を注ぐと、お吸い物もどきに。

せんべいがお麩っぽくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事食べきる事が出来ました。

お礼日時:2008/06/09 10:12

こんにちは!


私の住んでいるところは,昔,戦国時代に,鉄兜でお湯を沸かして,その中に南部せんべいを入れて野戦食として食べた土地です。
今でも,冬になると,郷土料理(家庭料理)として,鍋のなかに,それ用のせんべいを入れて,食べてます。適当に砕いて,寄せ鍋に入れてみると,結構おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事食べきる事が出来ました。

お礼日時:2008/06/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!