アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年生で、先輩は二年生です。
同じオケ(器楽部)に所属していて、パートは私も先輩もバイオリンです。今は三年生が引退して、先輩は指揮もしています。

先輩を初めて見たのは、入部してすぐの定期演奏会(一年生は裏方)だったのですが、指揮をしている先輩を見て、好きになってしまいました。あこがれているだけだと思っていたのですが、話すときにはドキドキするし、夜寝るときに先輩のことを考えてしまうし、気付くと姿を目で追ってしまうし・・・今までも女性にあこがれることはありましたが、ここまで好きになったのは初めてです。

こんなことを言うと、気持ち悪いと思われる方もいると思いますが・・・正直先輩と手をつないだり、キスしたいとも思ってるんです・・・

先輩とはほとんど話したことがなくて、演奏会後の打ち上げのときに、友達といっしょに「せんぱいかわいいです!!」って言って騒いだのと、チューニングをしてもらっただけです。
打ち上げの時に私のメアドを聞いてくれたのに、ケータイを家に忘れてきていて、「ごめんなさい・・・」と言ったら「明日でいいよ。かわいいなあ~」と言ってくれました。すごく緊張して真っ赤になってたので、変に思われたかもしれない・・・と心配で仕方ないです。

先輩はあまり部活に来ていない(練習場所が分かれてるので、私が見ないだけかもしれません)みたいで、結局メアドも交換できずじまいです。
先輩ともっと仲良くなりたいです・・・
どうしたらいいのでしょうか?あまり会う機会がないので、次にあったときに何か話しかけたいんです。どんなことを言ったり、したりすれば、私と仲良くしたいと思ってもらえますか?

支離滅裂な文章ですみません・・・
実際に先輩と仲良くなった方などに、具体的なアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私は男ですが、
あなたの気持ち分かります。

だって自分も含め、男って馬鹿ばっかりですから。笑
やっぱり女の子と仲良くなるほうが楽しいですものね♪ ><

で、本題ですが、相手が好意を持っているのは明白ですので、
メアドは問題ないと思います。

そして会いたいと思っているのなら
「会いたい!!」っと積極的に言うべきです。

よっぽどの人見知りでもない限り、
自分に好意を抱かれるのが分かって
嫌な気分をする人はいないでしょう。

あとは時間があなたとの関係を深くしてくれることでしょう。

唯一注意すべきなのは、
その先輩にその気(手を繋ぐ・ちゅーなどなど)があるか否かです。
手を繋ぎたい・ちゅーがしたい・・・

好きな人にそういうことがしたいのは
極自然な感情ですので気に病む必要なありません。

でも焦りは禁物です。
先輩にその気がなかったら気まずくなってしまい、
それまで築いた関係が台無しになるからです。

でも、そういう質問をストレートに言うわけにもいけませんね・・・。
難しいですが、ちょっと冗談めいて行うのが
いいかもしれませんね・・・。

例えば、必要以上に手が触れ合ったりとか、
「せーんぱい♪」っておどけた感じで後ろから抱きついたりとか。
そうやって反応を確認するのがいいと思います。

先輩ともっと親密になれるといいですね♪
    • good
    • 0

一生懸命な気持ちは伝わりますから、変に思われたりは


しないと思いますよ。
「かわいい」と言っていますから。
まずはアドレスの交換でしょうね。
今日は持ってきました!と言えば簡単です。

話を続けるとしても、練習中だと邪魔になりますから、
同じ楽器とのことなので「バイオリンに関して質問が
あるんですけど、今日時間ありますか?」等の口実を
作って、ちゃんと時間を取ってもらえるといいですね。
一緒には練習しないみたいですけど、してもいい
んじゃないですか?

それで真面目だな、と思ってもらえれば好印象です。
学年も違う人とは、放課後か朝しか接する時間がないかと
思います。
いずれは帰りに一緒にどこかへいけるといいですね。
    • good
    • 0

まずはメアドを聞きましょう!


先輩があなたに恋愛感情があるのかどうかはわかりませんが…少なくとも悪い印象じゃないことは確かです。

音楽のことや恋愛の話などを持ち出してみてください。

応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます!

やっぱりメアドを聞かないとだめですよね・・・
私は年上の人の前だと緊張してしまって、敬語がとんだりしちゃうので、そうならないか心配です。
良い印象をもってくれるとよいのですけど・・・(・・;)

がんばってみます!
応援ありがとうございますっ

お礼日時:2008/05/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!