アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春私立大学の商学部に入学したものです。

そろそろレポートの課題が出てくると思うのですが、裏づけとなる統計や資料などを得られるHPがあれば教えていただきたいです。

統計のジャンルは何でも構いません。

因みに商業学、経営学、経済学、数学、(以下一般教養)社会学、現代医療・世界保健問題、アメリカ地理文化学、グローバルイシュー全般、フランス語 等を学んでいます。

ほか、大学生活において有用なHPがあれば、どんなものでも良いので教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ネットの情報でレポートを各学生には「馬鹿の烙印」が押されますよ。

    • good
    • 0

ジャンルが分からないとなんともいえませんが・・・



一番有用なのはやはり各国政府やそれに属する機関、国連等が発表しているデータでしょう。

ジャンルが分かりませんが、とりあえずは日本・アメリカ・イギリス・ドイツ辺りの各省庁、国連のページなどは役に立つかと思います。
    • good
    • 0

> ネットの情報でレポートを各学生


などという回答があるようですが、レポートの裏づけとなる統計なのですよね?
以下に多くのデータベースがあります。
(まあ、ここを検索で見つけることが出来るようになるのも大切ですが・・・・)
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!