dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな食べ物。
皆さんは、まず最初に食しますか?
それとも最後に残しておく?
もちろん、中間にとゆうかたもいるのか?
自分は最後に、ゆっくり味わってと思い残しておきます。
理由も、教えていただければ!!

A 回答 (14件中1~10件)

自分は後派ですねぇ。



ちなみに 先に食う人は出世するタイプで
後に食う人は出世しないタイプなんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!ほんとうですか?
はじめて聞きました。
でもなんかわかる気がします。
先に食べる人って積極性とバイタリティーがあるような気が。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:40

昔は後に残していたこともあるけど、今は意識して食べてません。

しいて言うなら最初に全て食べるということは無い程度で、特別な理由は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自然体で食事されているんですね。

お礼日時:2008/05/27 11:43

最後に食べます。

嫌いなもの→好きなものって行けば嫌いなものも食べられるようなきがするからです。例外として、納豆などが嫌いなのですが、それを食べた後は何も食べたくないですね。
もう一つの例外は、刺身です。大好きなのですが、ご飯と一緒に食べるとおいしいので、これは間に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
納豆は後味がのこりますもんね。
たしかに刺身も単独では。。。↓
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:42

はい最初に食べます^^


お腹がすいているときに
一番好きなものを食べたほうがいいので
半分以上残して別のものにトライ
でまた食べるのを繰り返し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピート戦法ですね。
何度も味わう。これもまた斬新ないご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 11:38

時間がなければ、デザートでも先に食べます。


「はい時間切れ~」でサヨナラはつらい。

時間があっても先ですけど、デザートはあとです。
腹いっぱいになったあとで好きなものは食べたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いに同意見の人が。
いつ地震がくるかもしれない。
食べれるうちにといってます。

お礼日時:2008/05/27 11:37

私は半分だけを最初に食べて満喫します。


それから他の食べ物に手をつけて、最後に残りの半分を食べますね。
好きなので後の楽しみにもしたいけど、真っ先にも食べたいんで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぅ~。でましたね。新意見。
最初に口つけたら最後までいっちゃいそうだなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:36

こんにちは。



好物は先に食べます。

理由は、お腹が空いている時に食べた方が美味しいから。すぐお腹一杯になるほうなので、あとに残しておくと無理やり食べる感じになり美味しく味わえません。

こう言うと
好物は別腹で入るものだ!好物ならお腹一杯の状態でも入る!入らないならそれは本当の好物ではない。と言われたことがありますが、今までそんな物にめぐり合ったことがありません。別腹なんて私には存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に食べる方は、やはりお腹が空いている時に食べた方が美味しいからでしょうか?
>別腹なんて私には存在しません。
別腹いっぱいあります。
羨ましい限りです。余分なものはたべず、きっとスリムな体型なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:34

後に食べます。


昔は先だったんですが楽しみは残しておきたいので
あと同時に食べるという人を知っています。(おいしいのか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじですね。
おいしい余韻にひたりたいとゆうか。
同時にたべるって!?嫌いなものとですか?
う~む。はかりしれませんね。理由がしりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:31

基本、最初に食べます。



亡くなった祖父からの教えです。
「好きなものから食べると、好きなもの好きなもの・・・と食べて最後まで好きなものを食べる。でも嫌いなもの嫌いなもの・・・と食べていくとずーっと嫌いなものを食べていくことになるから。」です。

なので好きなものからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさまよりの教え。
いいですねぇ。
一口あじわうごとに。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:30

中間です。


昔は最後まで残すタイプだったんですけどね。
でも、最後まで残しておくと「あぁ、こいつコレが好物なんだ…」と自分の頭の中が周りに知れてしまうのが嫌で…
周囲を欺く為に中間に食べるようにしてます。
まぁ、そんなに周囲を欺く程の事でもないんですが、
「ふふ…最後に食べてる。それ好きなんだね」とわざわざ指摘されるのが何か苦手なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~。奇抜なご意見。
根拠もすごい。
おみそれしました。
かなりユニークで柔軟性のあるかたなんですね。
なんだか、この質問以外にもいろいろお話してみたくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!