プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前から右足の付け根にかゆみがありました。
昨日突然の痛みに驚き、その場所を触ってみると
鶏の卵大のしこりがありました。
今日は座っているだけでも痛みがあります。
悪い病気なのでしょうか?
痛みを抑えるにはどうしたらいいのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今日和。

似た症状になったことがあります。
(但し、確実に同じとは分かりませんし
 軽々しく「こうだよ」といっているつもりはないと
御承知の上で聞いて頂ければと思います。)

私も足の付け根にしこりができました。
触ると痛いし、座っても痛い。あげくまっかにそこは
腫れました。
お医者様に行くと「脂肪球」(脂肪の固まり)と言われました。
脂肪の固まりができてるとのことです。
別に悪性の腫瘍とかでもないため、取れば問題ないとのこと。費用も5000円以内で私はできました。
但し、問題は再発する人は再発するらしいです。
治るものでもないですし、(特に生理中が何故かマックスに痛かったです)
とって楽になっちゃいましょう!
あと、(同じであればですが)脂肪球ができる人は
結構いらっしゃいますよ。
あまりお気になさらないように、お大事に・・。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今の私の状況ととてもよく似ています。
脂肪の塊であったなら。。。と今思っています。
明日病院に行ってきます。

お礼日時:2002/11/15 14:40

多分そけい部のリンパ節炎だと思いますが、性病(梅毒)でも足のつけ根部分が腫れたりします。


(気を悪くしないでくださいね。そういう例もあるということです)

私の友人は、同様に腫れて外科で切ってもらったそうです。
その友人は、脂肪のかたまりが化膿していたそうです。

あまり診察されたくない部分ですが、やはり外科の受診をお勧めします。

http://www.kyowa-clinic.gr.jp/onlineq&a%20folder …

参考URL:http://www.kyowa-clinic.gr.jp/onlineq&a%20folder …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
性病のことは一瞬ですが頭をよぎりました。
今日はちょっと勇気が出なかったけど
明日には病院に行き診察を受けたいと思います。

お礼日時:2002/11/15 14:37

>悪い病気なのでしょうか?



判断するためにもなるべく早く病院で診てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日病院に行くつもりです。

お礼日時:2002/11/15 14:36

足の指先を怪我してたりすると、そこからばい菌が入って、


足の付け根にあるリンパ腺がはれたりします。
かゆみは出ないと思うのですが・・・
でも、鶏卵大はかなり大きいですね。
すぐにお医者さんに行くべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めてのことでちょっとパニックになっていました。
今は少し治まっていますが明日病院に行ってきます。

お礼日時:2002/11/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!