プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は画像保存用にdocomoのSH506icを使っています。
契約をしていないのでただの機械だけなのですが、私の考える使い方としては、
PCでminiSDに画像を入れて、それを本体の挿入して、そこから本体に画像を移して赤外線通信をしようと思っています。

なので、本体にminiSDを入れて、miniSD管理からデータ参照をしたのですが、「miniSDが使用できません」と出てしまいました。

なので調べたところ、フォーマットをするといいということだったのでフォーマットをしようとしたら、こちらもできませんでした。

なのでminiSDが使えない状態になっています。
miniSDはサンディスクの2GBのものを使っています。

そのせいか動画も撮れません。


もしこの状態から抜け出す方法を知っている方がいましたら、返答、お願いします。

A 回答 (1件)

SH506iCはかなり古い機種です。


その当時は2GBのSDなんて存在していないので、この機種では非対応です。
もっと容量の小さなSDを使用してください。
一応メーカーサイトでは128MBまでは動作確認できているようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
そうですね!かなり古いとは思っていたのですがそのときには2GBはなったんですね!!

よく考えれば分かることでした・・
すいません!!
容量の小さいものを買います。

お礼日時:2008/05/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!