アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にある雑貨屋でアルバイトを始めました。
そこはちょっと変わった制度があって、覚えることが多く、キツいせいか辞める人が多いらしく、一週間の研修制度を設ける→これからの辞める・辞めないの意志を聞く面接があるそうです。
今日出勤4日目が終了しました。

実際…辞めたいと思っています;
店は割りと広いのですがまだ入りたてのせいか同じところでずっと立ってシールの貼りかえやフックに商品を通すとかの作業ばかりです。8時間ずっとです;
初日ヒールで行ってしまったせいかそれから足の痛さが直らないし、その日の足の痛さも追加追加で足が勤務中真っ赤です;
ただの雑貨屋じゃなくて手作り専門店みたいな感じでありえないくらい覚えないといけないことがあります(その線には疎いのできつい)

正直やっていく自信が0です。
一週間目の面接で何て言えば良いのでしょうか?
きついから辞めるで良いのでしょうか?
一週間教えてくれた人たちには悪いとは思いますが…
ちなみに一週間たった次の次の日が来月で、シフトどうするんだろうと…いう感じなんです。

どなたかアドバイス下さい><

A 回答 (2件)

雑貨屋でアルバイトですか~あこがれます!


で、キツかったんですよね(^^;
実際、客観的に見ても雑貨屋って華やかなように見えて
ラッピングやディスプレイとか大変そうな感じはしますしね。

質問者さんが今のお店を辞めたあとも、また雑貨屋系統で仕事を探すなら
続けるべきかと思います。なぜならば、今の苦労に慣れちゃえば
雑貨屋は無敵になるから、いい経験になると思うためです。
もしかして将来独立も夢じゃないかも?(そんなに甘くはないでしょうが^^;)

雑貨屋はもういいや~と思っているのなら
いさぎよく辞めてしまった方がいいと思いますよ☆
研修期間中に辞めるのは普通のことです。
むしろ中途半端に1ヶ月2ヶ月続けることの方が
教えてくれた人に迷惑がかかると思います。

罪悪感とか感じる必要はないと思いますよ。
ご自身で決断されたらそれが一番いい方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にきつい所でした;
シフトの関係でいきなり今日その面接があって、今日辞めることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:59

もし、辞めることが前提でご質問されているのであれば、思いのたけを打ち明けるといいと思います。



慣れるまでは体が大変だと思いますが、一度慣れてしまえば今とは違う仕事も任せてもらえると思うので、もう少しがんばってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にきつい所でした;
シフトの関係でいきなり今日その面接があって、今日辞めることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!