都道府県穴埋めゲーム

日本のスナック、小料理屋見たいな店があるんでしょうか?
年配の女性が一人でやってる小さな店です
お酒飲んでちょっと食べてあとはカウンター越しの会話
そんな店ありますか?

A 回答 (1件)

私の知る限り、飲食店の形態に限らず、ひとりで切り盛りしている

お店はありません。あるとしたらホットドッグの屋台程度ですね。
米国では失業率対策のためなのか、レストランではかなりの人数を
雇うことが義務付けられているはずです。

西海岸にはラーメン屋や定食屋風の和食レストランがたくさんあり
ますが、厨房の様子を見ていると、ゴハンを盛るだけの人、おかずを
調理するだけの人、食器を洗うだけの人など、日本以上に業務分担が
キッチリしています。なので女性ひとりでお店を開くのは法的に無理
ではないかと思われます。

ハリウッド映画を見ていると、ファストフード店の店員が「 これまで
ポテトを揚げる係だったけど、今月からパティを焼く係に昇格したぜ! 」
みたいなやりとりがあったりします。職能を細かく分け、ランク付けして
いるんでしょうね。

なお、女性一人に限定しないのであれば、ロサンゼルスのリトル東京などに
日本風のスナックはあります。ただカウンターバーというよりは、クラブに
近い規模になります。カウンターバー相当の小さな物件がありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
お詳しいですね、そうだと思いましたが、やはりああいう形態の店は
日本にしかないんですね。
外国の人はとても珍しく思うでしょうね。