プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。6/1(日)綾瀬はるかさんが「僕の彼女はサイボーグ」上映前に舞台挨拶されます。

発売は5/29(木)開始だそうですが、もしや・・・とほのかな期待を抱き、インターネット予約を見たら、通常販売になっており、昨夜予約しました。

でも新聞に5/29(木)発売と書かれていたので無効になりはしないか?と心配で電話したところ、「ネット販売を止めるはずが出来ていなかった。既に予約した方の券は有効。」との事。ちなみに現時点では止まっています。購入直後にもう一度予約画面に繋ごうとしたら繋がらなかったので、メンテを始めていたのかと思います。

また、ネット上で空席が少なかったが窓口用に席はあるのか?伺ったところ、「元々ネット用の席は全体の1/4しかないので3/4は空席確保できている」との事でした。(知らなかったのでびっくりしました)

「電話回線は繋がり難いので直接窓口に来て頂いた方がよろしいかと。混雑を予想して整理券配布も検討しております。」との事。

せっかくなので、もっと前で綾瀬はるかさんを見たいと思います。
ちなみにネットで取れた席は、G列の淵っこです。(前列より7列目ですが、Aは予約不能、B~Eと続き、Fの前に通路あり)
確か前日までキャンセル可能です。

私の地方では舞台挨拶って機会は中々ありませんので、混雑具合の予想がまったく出来ません。

そこでご経験者の方、お聞かせください。

(1)何時ごろから並び始めると予想されますか?またG列より前の席を確保するには何時ごろから並べば良いですか?ちなみに明日なので平日です。

(2)整理券は何時頃配布されると予想されますか?

(3)挨拶は何分くらいですか?(さっきネット検索で知りましたが当日この地方の映画館を網羅するようです。)

(4)綾瀬はるかちゃんは近くで見たいですが、映画自体は後ろで観たいです。
挨拶のみで帰られる方って多いですか?帰られるなら舞台挨拶終了後に後ろに移ろうかと思いまして。

---以上について取り急ぎ、お教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あくまでも経験@東京のお話です。

(1)一概には言えません。作品にもよりますし。
(2)どこの都市かわかりませんが、東京なら整理券を配るまでもなく
sold outという気がします。
あと、一番確実なのは窓口に1番で並ぶことですが、
それ以外なら電話でもネットでも窓口でもほぼ一緒だと思われます。
(3)次の映画の上映開始がいつになっているのかを見るとわかると思います。
作品にもよりますが、30分より長いことはまずありません。
目安は20分というところでしょうか。
(4)そういうのはルール違反ですからやめてください。迷惑です。
ちなみに挨拶のみで帰る人はちらほらいますが多くはありません。
たいていはハシゴです。
あと、A列が予約不可なのはマスコミのカメラさん用に用意している
ためですので、そこを狙おうと思うのはやめたほうがいいです。
ついでに、会場にもよりますが、端っこの席は入退場の時に
近くを通る可能性があるので、実はおいしいこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

こちらは名古屋です。同じ日の既に発売済みの他の映画館はsold outです。
席を替わるのは東京ではルール違反で迷惑なことなんですね。
こちらでは「予約した席が座ってみたら観にくかった、且つ、他の席が空いていれば代わっていただいて結構です。」と言われます。
A列は狙えないのは承知しております。
雨ですし、このままG列確保でヨシとするか、迷うところです。
ご回答ありがとうございました。

綾瀬はるか来店としか書かれてないので、相手役の小出恵介さんはいらっしゃらないとして、他にはどなたがいらっしゃるのでしょう?監督さんとかでしょうか?