プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーに買い物に行くと、冷凍のスパゲティが売られていますが、麺とソースがセットになっているものしか見かけません。ソースは自分で作ったり、缶入りのソースを使ったりしたいので、麺だけを買いたいのですが、麺のみの冷凍スパゲティって、売ってるんでしょうか。ご存知のかた、メーカーや価格、入手方法などを教えてください。

もう一つ質問ですが、乾燥した棒状のスパゲティーをレンジで茹でることって、できるのでしょうか? もし可能なら、方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

業務用の冷凍麺(スパゲッティだけではありません)を扱うサイトがあります。


ただ、レンジなどで作るのではなく沸騰したお湯で麺を戻すタイプです。
これなら、ソースは自作できますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.shimadaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
茹でなければいけないんだったら、あまり冷凍の意味がありませんね。(^^;)

お礼日時:2002/11/16 12:00

麺のみの冷凍スパゲティって売ってますよ。


買ったことあります。メーカーがよくわからないんですけど(すいません)
確かオーマイスパゲティとか書いてあったような気がします。(自信なし)
私は普通のスーパー(マ○エツ)で買いましたけど、他のスーパーでは
見かけないですね。レストランの味とか書いてあったので、業務用の冷凍食品
を扱うお店にいけばあるのかもしれませんね。

レンジで茹でる方についてはよくわかりません、ごめんなさい。
あやふやな答えで申し訳ないですが、何かの参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーマイはニップンという会社の製品のようです。
ホームページを見たところ、業務用で麺のみのパスタが売られていました。が、前のかたが教えてくださったものと同様、レンジではなく、お湯で解凍する方法でした。レンジで解凍できる業務用製品もありましたが、こちらはソースがついていました。
ホームページに載っていない製品もあるのかもしれないので、近所のマル○ツに見に行ってみようと思います。

お礼日時:2002/11/16 12:07

喫茶店をやっています


業務用ならよく知っているのですが、市販されているところというのは…(^^ゞ

おそらく参考URLのようなものをお求めなのだと思いますが


>レンジで…
不可能というよりもあまり意味がなさそうですね
強いてやるとすれば、
塩を加えた水をレンジで沸かし、麺を入れて指定の茹で時間
途中まめにかき混ぜないとくっついちゃうでしょうね

参考URL:http://www.montebussan.co.jp/foods/pa_200111_r.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考サイトを見てきましたが、こちらもお湯で解凍するタイプのようですね。レンジで解凍する製品がないのには、なにか訳があるのだろうか……。

レンジで茹でる方法、そうか!まぜないとくっついてしまうのですね。う~ん。やはりスパゲティは茹でるしかないのでしょうか。

お礼日時:2002/11/16 12:10

なるほど…


レンジで戻せる冷凍パスタをお探しなのですね?

市販の冷凍パスタ(レンジ用)は、ソースが絡んでいる(つまり麺の表面を油脂でコーティングしてある)ので絡まずきれいに仕上がる上、油脂のおかげで麺中の水分が失われないようになっています

そのような処理をしていない麺のみのものは、レンジを使うとべた付いたりくっついたりしてしまうのではないかと思います

おそらく麺のみでレンジ使用可のものは(いまあるタイプのものでは)ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それでソースがついてるんですね。
あれ? でも、ソースと麺を別々に解凍する製品もあったような気が……。別にソースを絡めなくても、パターやオイルを絡めて冷凍しても良いわけですよね?

お礼日時:2002/11/16 13:13

そういうパスタは無さそうだ。



なお、レンジで茹でるには半分に折らないと無理でしょう。。。

http://www.rakuten.co.jp/fresca/117734/121814/12 …

http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/pasta/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~。めちゃ、うれしいです!
専用の鍋でなくてもできるようですが、鍋を買った場合、ラップで蓋をする手間が省けるだけでしょうか? 下ごしらえ(お湯に浸したりとか)の手間も省けるのなら、鍋を買ってもいいかなと思ってます。お店に問い合わせてみますね。

お礼日時:2002/11/16 13:24

私は「マ・マースパゲティ・和風たらこ」という冷凍スパゲティを使用しています。

この商品は、スパゲティ自身にソースを絡めているのでなく、別袋になっていますから、別袋のソースがちょっともったいないですが、麺だけをレンジで解凍して、レトルトのスパゲティソースをかけて食べています。

参考URL:http://www.nisshin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、麺とソース別々になってますよね。
それでソースを捨てちゃうのがもったいないので、麺だけ売ってればいいな、と思ってます。
誰でも考えそうなことなのに、売ってないのが不思議です。

お礼日時:2002/11/16 13:27

麺だけの冷凍のスパゲティを買うのはちょっともったいない気もします。


時間のある時に たくさん茹でておいたらいかがですか。
茹で上がったら冷まして一人分づつタッパーなどの入れ物に入れて冷凍しておきます。レンジでも大丈夫ないれものが良いです。で、食べるときは冷凍庫より取り出し、レンジで暖めます。あとは 好きなソースをかけます。
スパゲティの麺は安いので このほうが経済的だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
うち、コンロがないんです……。

お礼日時:2002/11/16 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!