プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご主人のお名前しかわからない方(故人)の奥さまに手紙を出す必要ができました。
この場合宛先はご主人の○○○○様の横に奥様と書くべきでしょうか?
(こうするとお二人に出しているようでおかしい気もするのですが・・・)
お教え下さい。

A 回答 (3件)

通常はきちんと確認された方がいいです。



どうしても確認できない場合は。
○○様

○○(故人)様
奥様

とするしかないと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確認出来るならしたかったのですが、事情も複雑で確認が取れませんでした。
○○様方 奥様としました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 22:28

とても難しい例です。


私なら単に「鈴木様」と出します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんです。
まず亡くなられている方のお名前を出すのもおかしいかと
思いまして・・
少し込み入った内容でしたので○○様では余り正式では
ないような気がしました。

お礼日時:2008/05/31 22:26

○○○○様方 ××様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

○○○○様方 奥様としました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています