アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 うちの父が軽貨急配で独立開業をしようとしています。本人は説明会にも先日行って、やる気になっていますが、仕事の量や資金、なんと言っても54歳になる体で、はたして続くのかがとても心配です。
大体月にどのくらい稼げるのかなど、なんでもいいですので、詳しい方の意見が聞きたいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

軽貨急配とどのような契約になるのか


資金があるのか体力がある方なのかなど不明ですから
この辺りについては回答を控えます。

独立開業ということは会社の社長と同じですよね。
やる気と能力・体力があれば売上100万円/月も可能ですが
その反面、軽貨急配におんぶに抱っだったり
やる気と能力・体力がなければ売上0円/月もあるでしょう。(当たり前の話ですね)

あと、売上と利益は違いますね。
軽貨急配では毎月の売上に対してマージン・その他が必要だと思いますから
売上-マージン・その他-経費(車両関係費・その他諸々)=利益(実収入)
となりますね。
もし、上記の考えがないならお止めになった方がいいと思います。

また、軽貨急配についてはいろいろな噂や裁判があるようです。
ここで回答すると削除の対象になりますので
ご自身で検索エンジンで検索してお調べください。
    • good
    • 0

知り合い(30代)が以前,勤めていた会社をやめてから,それに契約し,


100万円以上の資金を投入しました.
しかし,思ったように収入が得られないようで,2ヶ月くらいでやめて
しまいました.
念のために申し添えておきますが,これは,とある一人の体験談であって,
他の人が必ずしもそうであるというわけではないそうです.
    • good
    • 0

会社が仕事を斡旋してくれることになっているでしょうが、個人タクシーと同じように、お得意さんを自分で掴む努力をしないとだめです。

たくさんある運送会社の中から、軽貨急配を、さらにその中から自分を指名してもらえるようにならないと、成果はでません。それには仕事の正確さや時間の管理、荷物の受け渡しの際の接客などがきちんと対応できることが肝心です。それをする気があるかないかで、稼ぎも全然違います。
    • good
    • 1

ん~昔 宅配をやってましたが そのときの経験から


言って かなり厳しいのではないかと思います。
まぁ 場所にもよります どちらにお住まいですか?
(県名 田舎度)
赤帽ならいいかと思いますが 大体県に数箇所ある
センターに取りに行って 自分の区域に帰ってきての
配達になると思いますが。
個人から個人への荷物はほぼ大手が押さえています。
実際 猫さんマークの荷物の下請けを12月のお歳暮
シーズンはやっておられました。
まぁ忙しいのは 盆暮れ 母の日ぐらいだと思います

何より恐いのが事故です。住宅地を走るわけですから
交差点事故の危険が増します 対人も・・・
そんなに率がいい仕事とも思いませんが
脱サラでなさるんでしょうから がんばっていただきたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!