アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんは、ボンネットの裏が黒ずんだ汚れがひどく
掃除しようと思います。パーツクリーナー等で洗浄しても可能なものでしょうか?それとも他によく落ちる物等ありましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

パーツクリーナーは塗装への攻撃性があるため避けたほうが無難です。


家庭用中性洗剤やカーシャンプーなどで洗浄すれば良いと思います。ただ、ビシャビシャにならないように部分部分で洗うこと、濯ぎをしっかりすることが必須です。また、結構無理な姿勢になるので、休憩しながらしたほうが良いですよ。でないと翌日は筋肉痛です。

本来はそうならないように、普段からコマメに拭くのが良いのですけどね。
    • good
    • 1

水を掛けてエンジンも一緒に洗浄なら、洗剤で洗う事も考えますが、ボンネット裏だけ綺麗にしたいのなら、シュアラスターのスピリッツなどで、汚れ取りの要領で磨けば綺麗になります。

    • good
    • 0

基本的にはボディと同じですが場所的に油汚れがひどいですよね。



ジョイ等の食器洗剤で洗うとかなりスッキリしますよ!

その後コーティングしておけば次の洗車が楽になります。
フクピカのような使い捨てのティッシュタイプのものが便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!