プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に悩む中学3年生です。僕は6年間同級生の女の子(以降Mちゃん)のことが本当に大好きで昔は普通の友達だったのに今はいまいちです。今年は受験で最後の1年かもしれないので頑張りたいんですけど、どうしたらいいのか本当にわかりません。

Mちゃんは4年生のときに僕の小学校に転校してきました。そして、彼女と同じクラスで話したりしていくうちにとても好きになりました。僕はそのときに誕生日プレゼントを渡しましたこともあります。(しかし、彼女に聞いたところ覚えていないみたいです。)
5、6年生でも同じクラスになれましたが、僕は中学校の1年を両親の仕事の都合で海外で過ごすことになりました。海外に移ったあともはじめの1ヶ月くらいは毎日のようにメールしてましたが、いつのまにか海外の学校にとけこんでいったからなのか、彼女とはメールをしなくなりました。

日本に帰国して彼女がいる市立の中学校に通うことになりました。帰国してすぐは彼女とも仲がよく、1回だけ友達も含め街にでかけたりもしました。2年生では告白もしてないのに周りにすすめられ誕生日プレゼントを渡したこともあります。しかし彼女からはいまだにメールでその話題に触れません。そして今も彼女と同じ学級ではなく、学校ではまったく話さないので彼女は僕の存在をわすれているかもしれません。けど、僕は本当に彼女のことが好きです。

僕は彼女ともっと仲良くなりたいし、彼女からのメールが欲しいのメールするんですが、なかなか返信がこないし、来ても単語です。彼女のメール手段がパソコンだからかほとんど無視されます。さらに彼女はその日にきた以外の未返信のメールには返信してくれません。彼女とはバスケ部という共通点がゆういつの僕にとっての+です
そして、最悪なことに彼女の友達に聞いたら”少しだけ君のことが苦手なんじゃない”と彼女といつも一緒にいる友達に言われました。小学校のときは”Mちゃん、君のこと好きなんじゃない?”と周りに言われたこともあったぐらいなのに。

どんなメールをしたら返信もらえるでしょうか(話題やメールの構成など…)?、なにをしたらよいでしょか?6年間も好きで告白をしてないというのも変な話でしょうか?するなら、どんなタイミングでどんな形で伝えればいいでしょうか?
アドバイス、意見、経験など貴重なご意見をお願いします。本当に悩んでいます。彼女のそばにいたいし、そばにいて欲しいです。

A 回答 (1件)

先ずは現実の距離を縮めないとね。

貴方はそれだけ気持ちを温めて高めていっている状態だけど、
相手は貴方を特別意識していないのが今の現状。
そういう温度差がある状態で一気に告白しても、やっぱり相手は
受け止められないんじゃない?相手も貴方を意識する、仲を深めていこうと思っている状態じゃないとさ。メールは補足だからね。
基本は直のコミュニケーション。それが無い状態ではメールは力を持たないからね。まだ卒業までは時間があるだろうしね。学校のイベントや盛り上れる行事はあるはず。そういうものを貴方なりに利用してもう一度彼女との関係を作り直すつもりでいかないと。
もちろん受験もあるだろうから、その辺りは自己責任でね☆

この回答への補足

できるだけ多くのお考えをお聞きしたいのでお願いします。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね。こんなに気持ちが強くても今、彼女との距離を縮めて彼女の目に僕が映るようにしないと…。
コミュニケーションですよね…なんか僕は彼女に対しては特に難しくて、ここ1年間僕に向かっての声を聞いてないんですよね…本当に辛いです。今までは名前で呼ばれてたのに、今話したりして苗字呼ばれになってたらちょっと悲しいです。
コミュニケーション頑張ります。