アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメオタクはゲーム好きが多いというのをよく聞きますがゲームに興味はない人は少ないのですか?

A 回答 (8件)

我が家にはファミコンがブームになったときから一切ゲーム機を入れることなく20年以上経過しているので、姉妹揃ってアニヲタですが家庭用ゲームをしたことがありません。

私は携帯ゲーム、パソコンの中のカードゲームなどちまちま遊んでいますが、妹は一切興味なく過ごしています。
ここまでになると少数派も少数派だと思いますが。
    • 0

自分も、アニメは週数十本見てますが、ゲームはぜんぜんやらない少数派です。

とはいえアニメがゲーム化されたら買うだけ買ったりもするので、
PC-FXからドリキャス、セガサタン、PS2 PSP、NDSなど
いろいろゲーム機が積んではありますが(笑
    • 0

私はいわゆアニメオタクですが、

ゲームはあまりやりません。
やるとしたらアニメとかマンガからゲームになったやつか
声優のフルボイス目当てですね。
ストーリーがいいのはやったりもしますが。
    • 0

アニメオタクであるかどうか以前に、年齢と関係があるような気もします。

小学生くらいのころに、ファミコンが当たり前の世の中になった世代から下が多いのではないでしょうか。
そういう人たちは、子供の頃から「ゲーム機で遊ぶ」ことが当たり前になっています。
そういう育ち方をした人で、アニメオタクになるような人なら、ゲームに興味のない人は、少数派だと思います。

ちなみに、私は、ファミコンが発売された当時すでに「大人」でしたので、ずーーーっと、テレビゲームもアーケードゲームもやらなかった、「どっぷりオタク」の人間です。

30代後半になってから、趣味の幅を広げるため少し手を出しましたが、2年くらい集中してハマって後、最近はぜんぜんやってません。
「興味はあるけど、実際にやるのはゲーム好きの友だちとつきあうときだけ」という感じです。
参考になりましたでしょうか。
    • 0

その聞いたとおり少ないと思います

自分の知り合いのアニオタ(数十人います)で、ゲームに興味のない人は一人もいなかったはず

それに自分が好きなアニメキャラがゲーム化されたりすれば、嫌でも興味が湧くでしょうしね
    • 0

元洋画オタク

元アニソンオタク
元声優オタク
元鉄道マニア
元プラモマニア
元ゲームマニア

現映画オタク
現ガンプラマニア
現アニメオタク
現MMO.RPG.マニア
現PC.オタク
    • 0

僕はたくさんゲームしてますよ、まあ個人差があるんでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アニメはよく見るけど、ゲームは全然というか全くしないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。僕も同じです。