プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当なら自分でいろいろ調べたらよいのでしょうが、子供が産まれて全く動けず、時間もなくてみなさんのお力をお借りしたいのですが。

ビデオカメラを持つのもはじめてなのでどういった機能があるのかもよくわかってない初心者ですが、こういうものがあればいいなという希望はこちらです。
番号は優先順位です。

1.持ち運びしやすいもの(軽くて小さい)
2.遠くてもきれくうつる(子供の運動会などのレベルで)
3.手ぶれがあまりない
4.価格が全部で15万以内ぐらい
5.暗いところの撮影(例えばTDLのパレード撮影とか)

将来的に何台も買いかえるつもりはないです。
性能に比べてお買い得なものってなにかないでしょうか?

いろいろ条件があってすみません。
購入時期はなるべく早くで、遅くても年内中には購入したいと思っています。

A 回答 (1件)

子育て大変ですね。

私は2年程前ソニーのビデをカメラを買いました。約25万円だったかと思います。
当時は各社の中でもパナソニックの製品に次いで小さいということでしたが、
今の製品と比べて大きいわ、重いわで結局あまり持ち歩いていません(笑)

そのカメラで言う限り、ズーム、手ぶれはほとんど気にならないレベルで、
TDLのパレードを撮りましたがきれいに写っていました。

先日義理の兄が買ったのがシャープの11万円ぐらいのもので、そういった機能の
部分についてはほとんど遜色が無く、安い上軽い(多分重さは半分ぐらい?)と、
結構良かったように記憶しています。
シャープというメーカーはツボは抑えつつ結構安いという意味でお勧めできるかも
しれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり重さとかって重要なんですね。
今日、これから電気屋に行く予定です。
できればGETしてきたいと思います。