アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日、中古でBUFFALO◆GX-76GT/E256を入手いたしました。
先方の都合で、テレビ出力用の変換ケーブルと、ドライバCDが
なかったので、S端子(7ピン)からコンポジットに変換する
プラグを入手し、nDiviaのサイトから「175.16 forXP」の
ドライバをダウンロードし、テレビにつないでみました。

ところが、BIOSの起動画面やWinのログイン画面は正常に
表示されるのですが、フルスクリーンモードを設定し、
動画再生すると、テレビの画面がむちゃくちゃになります。
(白黒になり、垂直に「スロットマシンのように」動きます)

色々設定を変えて試してみたのですが、うまくいきません。

どなたか同じような減少を解決した方はいらっしゃいませんで
しょうか?

せっかく選びに選んで購入したものですので、有効に使いたく。。。

デジタルソムリエの方々、回答をおねがいいたします!

A 回答 (3件)

#1 Cupperです


補足ありがとうございます
日にちが空いてしまいましたが、問題は解決したでしょうか

>7ピン>S端子>コンポジット
>ではなく、
>7ピン>3色+S端子のケーブル>そのうちの青のケーブル>コンポジット

と言うことですが、赤緑青のうち緑をコンポジットに変換できませんか?
緑に同期信号が含まれているはずですので、青では画面が上下に流れるようになると思います

てか、なぜ青だけを使用するんだろう…BNC+S端子のアダプタの仕様がわからないです

この回答への補足

説明が足りず、すみません。

このボードは中古で買ったのですが、
譲ってくれた方が、変換ケーブルをなくしてしまっているのです。

ですので、どこかにいい変換ケーブルがないかな、と。。。

純正で買うと、すごく高いので。。。

というのが実情です。

すみません。

補足日時:2008/06/05 22:43
    • good
    • 0

テレビ出力の設定がNTSC(または日本)になっていますか?

この回答への補足

なっています。

以下、下記の補足とおりです。

なんとかならないものか・・・

補足日時:2008/06/04 22:33
    • good
    • 0

コンポジット出力の映像が乱れているということでよいでしょうか



N T S C を選択していますか?
P A L や S E C A M といった規格を選択していませんか
日本国内で使用されるテレビは N T S C 規格の物ですので、それ以外の規格を選ぶと
同期信号が不一致なことが原因で質問の内容にあるような状況になることがあります



ちなみに
 nDivia ではなく
 nVidia ですね

この回答への補足

表記間違い、すみませんでした。

確認したところ、「M/NTSC」(日本)になっていました。

再度底をいじって反映しなおしたのですが、
状況変わらず、です。

やはり純正の変換ケーブルをバッファローから購入したほうがいいのでしょうか。
正規のケーブルは、
7ピン>S端子>コンポジット
ではなく、
7ピン>3色+S端子のケーブル>そのうちの青のケーブル>コンポジット
なんですよね。

やはり直接7ピン>S端子にしちゃってるのが悪いのでしょうか?

補足日時:2008/06/04 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!