アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdを利用しています。

Thunderbirdで添付画像が送信できません。

Vistaでノートンを入れています。
Thunderbirdで送信した場合、
「送信相手のフォルダがいっぱいなので送信できません」とか
メールが来ることもあります。

Thunderbirdがダメならと思い、YAHOOメールで
画像を添付してみましたが、やはり送られてませんでした。


ということは、ノートンが悪いのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。



自分にも届かない場合は、ご自分のアクセスするサーバーに添付サイズ(というより、メール1通当たりのサイズ)に上限があって、それを超えている場合です。

1通当たりの上限は、Yahooメール同士ですと20MBですが、一般的なサーバーは、ぎりぎりでも5MBくらいだと思ってください。
送受信双方のサーバーによって処理能力がありますから、少なめで送信するのがよいでしょう。

処理能力と、サーバの保存能力は別ですから、サーバーにメッセージのコピーを残す設定にしていたら、一杯になったら受信ができなくなります。
一定期間で削除するようにしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
とても勉強になりました。

>一般的なサーバーは、ぎりぎりでも5MB

知らなかったです。

以前のパソコンは画像を送れていたのに
買った新しいパソコンは送れず・・・
前より使いにくくなってイライラしてました。

なぜ送れないのかという問題がわかって
すっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 16:01

それはサイズが大きすぎるからだと思いますよ。


あるいは相手のメールボックスが容量オーバーかです。
以下のサービスを使って下さい
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サイズが大きすぎる

写真1枚でも送信できないんです。
会社にパソコンでは同じ人に添付画像は送れるんです。

ご紹介されたサービスがあるのは知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

これで送ってみます

お礼日時:2008/06/06 14:25

送信相手先のメールサーバーにメールが溜っていて、容量オーバーの状態になっている可能性があるのではないですか?



自分宛に同じメールをテスト送信してみて正常に受信できるのでしたら、質問者さんの方には問題はないと思いますので、相手先にその旨を聞いてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字通りにそういうこと(メールが溜っていて、容量オーバーの状態)があるんですね。知らなかったです。

そうなんです。
メールは送れるんです。

ただ添付をつけるとダメなんです。

画像が遅れなかった相手が一人ではないので
わたしに問題があるのかと思ってみました。

しかし、自分のパソコンが容量オーバーになっていても
本人が気がつかなければ
画像が送れないなんてなんだか不便ですねぇ。

お礼日時:2008/06/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!