プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。困っているのでご存知の方教えてください。

私は携帯料金を滞納したことがないのでわからないのですが、相手の携帯が利用停止中のときにメールを送った場合、どうなるのでしょうか?サーバに保管されていて、利用可能になってから問い合わせて受信する、というのは大体想像がつくのですが、送信者側へのメッセージとしては「送信できませんでした。」となるのでしょうか?それとも通常通り送信され、相手の電話の復旧を待つのみになるのでしょうか?(その場合、相手の携帯が止められているかどうかわからないですよね?)

電話番号がわかれば電話できるのですが、メールアドレスしか知りません。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

サーバに保管されていて、利用可能になってから問い合わせて受信する事になります

送信者側は普通に送信はできてしまします。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。助かりました。どうもありがとうございました!

停止しているアドレスに送信することは可能です。

停止中はサーバに保管され通信が再開されたときに
再配信されます。
ただサーバ保管期間が30日程度ですのでそれ以上
停止している場合は消えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

30日は保管してもらえるのですね。参考になりました。どうもありがとうございました。