アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmail職場で利用しています。よく受信する相手からは、重要度が付きます。また、よく受信する相手に返信する際も重要度が付きます。しかし、よく受信する特定の相手に対して、こちらから最初にメール送信した場合、送信重要度が付きません。こちらから最初にその特定の相手にメール送信したにもかかわらず、このケースは何度もあります。なぜ、重要度が付かないのでしょうか。日ごろから相手が私のメールを重要とみていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちはー



Gmailの機能では、送信時に新規メールに重要度は設定することはできません。
(受信時はマークをつけて精度を高める、など方法はありますが…)

個アカウントで自動的に判別されるシステムなので、自分の重要度と相手の重要度が必ずしも一致するというわけではないみたいです。
https://support.google.com/mail/answer/186543?hl …

自分で件名を工夫するなどの対策をしなければいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もgoogleのサポートをみました。一般的な理解はしました。それにしても、いつも受け取る相手なのに、その相手から受け取ると重要度が必ず付きます。しかし、私からその相手に送信すると重要度が付きません。なぜでしょー。やはり相手に軽くみられているとしか思えないのです。相手側が重要としない設定をしているのでしょね。

お礼日時:2015/03/05 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!