アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows メールを使用していますが、誤った送信先へ送信した場合に相手が未読の場合、取り消しできますか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 相手が未読の場合、取り消しできますか?



普通はできません。
送ったメールは相手の受信サーバに蓄積されますが、送信者や他人が
外部から削除することはできません。
正規のメール受信人(や、メールサーバ管理人)だけが
読み取ったり削除したりします。

尚、@nifty が「未読なら取り消せる」と謳う@niftyメール は、
すぐに先方にメール本体を送るのでなく、「メールを読むためのURLを送る」だけで、
先方がこのURL をアクセスする前ならば削除できる、というものです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/20/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 08:38

出来ません。

送受信サーバーに入ったら、相手の受信サーバーから、
読み取れます。間違わないように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けます。

お礼日時:2009/10/10 08:35

おはよございます。



相手が既読でも未読でも、一度送信したメールを取り消すことはできません。郵便ポストに投函してしまった手紙と一緒です。

Outlook Expressや、Windows Liveメールの場合、ツール>オプション>送信で「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外しておくと、送信ボタンを押してもすぐに送信しなくなりますので、取り消すチャンスができます。
他のメールソフトでも同様の機能は普通は持っています。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!