プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のパソコンでメール送ったんですが、
「送信中…から処理中」になるんですが、これってもう送られているということですか?

時間が無くて処理中になってたけど、シャットダウンしてしまいました。
相手へ送られますか?

A 回答 (3件)

処理中でシャットダウンしてしまったら、送られていないと思います。


ところで、メールソフトは何をお使いですか?
    • good
    • 0

こんにちは



一ヶ月以内に送ったことはあるで大丈夫でしょうか?
設定が間違えている場合、受信は出来ても送信できない場合があります。
もし送っていないなら一度自分宛に送ってみて確認してみて下さい。
例えば回線がOCNだと5月に設定が変更になっています。この場合再設定しないと送れないです。
https://support.ntt.com/mail/information/detail/ …

以前送ったことがある場合でも、処理中だと送信中で、ネットの調子が悪かったりするとなるので、
実際には送れていない可能性はあります。

シャットダウンされる直前に送れた可能性もあるのでなんとも言えないですね。

大切なメールでしたら次回からBCCに自分のアドレスを入れておくと、
送れたら自分にも届くのでそれで確認するのが確実です。

参考になれば
    • good
    • 2

相手に電話でメールが届いたか聞いてみたら?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!