プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月前に、皮膚科の顕微鏡検査で水虫と診断されました。
処方された薬を1日1回塗り続けています。

そこで、水虫が完治しているかどうか、再検査を受けたいと思っています。
しかし薬を塗っている期間は、菌が検出されにくいと聞きました。
(今は薬を塗り続けているので、受けられません。)

そこで、再検査を受けるには、薬を塗るのを止めて
どれぐらい経ってからがいいのでしょうか?

例えば、「塗るのを止めて1週間以降」、とか・・・
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たしかにそうみたいですね。


俺が通っている皮膚科は教えてくれました。
でも過去の事で忘れました。
なので医者で教えてくれると思いますが。電
話でも教えてくれます。

じゃなければ
再検査受ける時期がきたら教えてくれると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完治できているかどうかの再検査は、
別の皮膚科で受けようと思っているのです。

今通っている皮膚科に
あまり良い印象を持っていないので・・・

お礼日時:2008/06/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!