アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

07年度にTACの税理士講座受講し現在、そのテキストで簿記論、財務諸表論の勉強をしているものです。妊娠・子育てなどで勉強から逃げてしまい、去年、今年も受験も断念し、09年度受験を考えています。

(1)税法改正なども考えると2年前のテキストではやはり合格は難しいのでしょうか?

(2)難しいとなると・・・09年度の通信講座の受講を考えているのですが、9月からはじまる上級コースなどは金銭的にキツいなと思っています。07年度のもので勉強しながら、来年5月からはじまる直前対策のみの受講だけでも合格可能なのでしょうか。

同じような経験をした方がおりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

過去のテキストで基礎は学習できますが、簿記論や財務諸表論は専門学校で直前対策期に本試験の試験委員対策をしますので、本試験で試験委員の得意分野が出題されてしまうと、09年度の講義を受講している受験生と比較して合格する確率は低くなる可能性はあります。

少なくとも09年度の直前対策期以降の講義を受講した方が合格には近づくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。税法改正だけでなく試験委員対策というのも重要ですよね。。忘れていました。秋までに検討して受講しようと思います!