プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の男です。

40歳前後の女性が自分の年齢に関して自虐的に『私、もうオバサンだわ』と言った時、何か良いセリフは無いでしょうか?

『そんな事ないですよ~』
『まだまだ若いですよ~』
『まだまだイケますよ~』

こんな在り来たりのミエミエのセリフしか思いつきません。友達にホストでもいればいいのですが、あいにくいません(苦笑)

どうか、名セリフ(?)を教えて下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

そっかぁ~


勉強になったよ。
ありがとう!

まるで口癖のように言いますよσ^^;
自覚してるし
お世辞とか、そんな返事は要らないし・・・

でも自分の周りの若い子たちを
そんな風に 悩ませてる台詞だったのかぁ~


ごめん。
何の役にも立ててないけど
世の中には 自虐でもなく
そんな 見え透いたお世辞が欲しくて
言ってるわけじゃない ・・
そんなオバサンも ここに居ます。。。ってことで^^;
    • good
    • 0

オバサンってどういう人をいうのか知ってるんですか?

    • good
    • 0

いくつになっても女性は「もうおばさんだし」と


自分で言わないほうがいいですよね。(わたしも
気をつけないといけません)

「私、もうオバサンだわ」に対する言葉

そんな風に言ってはだめですよ。いくつに
なっても女性は自分を「オバサン」なんて言わない
でほしいし、そういう風に言わない人の方が私はいいな、
なんていうのはどうですか?(ちょっと長いですね)
    • good
    • 0

「オバサンならいいじゃないですか。


僕は 生まれてこのかた、ずっと おば<か>さん です」
    • good
    • 1

「ボクにとってはいつまでも乙女ですよ♪」




”まだまだ”といわれると若干ムカつくかもしれない。自分でオバサンといっておきながら・・・・
    • good
    • 0

私は女ですが、年上の知人が、よくそう言います。


そんなときは「全然そんなことないし、自分でそう言っちゃあダメですょ~~」と言ってます。
言葉には力があって、「言ったように、なっていく」んですって。って付け足したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!