アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在アメリカに住んでいます。
日本にいるときから服には大変興味がありました。
そこで質問なのですが・・・。
既にアメリカに2年もいるので日本の流行が分かりません。
アバクロなどのアメリカンブランドは日本でまだ人気があるのでしょうか?
実は・・・私自身、買い物が大好きなのでネットで商品を売りたいと考えています。理由として、セールなどを利用してお得な商品を買うのが大変得意だからです。
もし、アメリカに住んでる私がアメリカンブランドの服をオークションで販売したとき、信用はしていただけるでしょうか?また、どんな商品が売れると思いますか?ブランド名や服の種類、販売方法など何でも結構ですので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
(なお、日本の銀行口座や兄弟が日本にいるので、振込みや取引には問題は無いと思うんですが・・・。)

A 回答 (1件)

アバクロは3,4年ほど前に比べると人気は下降気味です。

理由としては、
・偽物があまりに多く落札者が敬遠し始めたこと、
・来年、日本に店舗が出来ること(実現するかどうかは不明です   が・・・。)
などが考えられます。
しかし、個人的にはまだまだ需要はありますと思います。
実際私も、出品者を選びながら買っています。

ご心配なされている
>アメリカに住んでる私がアメリカンブランドの服をオークションで販売したとき、信用はしていただけるでしょうか?
この点は問題なしです。
以下は提案です。
・出品地域も都市まで(フロリダ、ニューヨーク等)
・掲載写真はご自分でお撮りになったもの
・可能ならスタート金額を低めに(赤字覚悟で。現在1円スタートの本 物出 品者が数人ため)
後は送料ですね。日本人は細かいから送料が高額だと敬遠されるかもしれません。
商品は、この時期ならTシャツやポロ。
ブランドはアバクロ、ホリスター、
最近はアメリカンイーグル(最近出品者多し。元々商品が安いため、格安スタートできる)ビクトリアシークレット、ラルフローレン等だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
確かに、送料は問題ありますね。
格安から始まる商品の方が人気はあるんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。
今月は忙しいので、来月からオークションに出品してみようと思います。