アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを持ち込んでカラオケに入ってない曲を流して唄えるという事を知りました
 
iPod以外のオーディオプレイヤーでも出来るのでしょうか?
また、持ち込みカラオケで曲を流すために使うプレーヤーの条件(動画付きなど?)や
必要な物があれば教えて下さい

A 回答 (1件)

具体的な方法は以下で答えました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3885496.html

「持ち込みカラオケで曲を流すために使うプレーヤーの条件」ですが、
音だけでいいのなら、どんなプレーヤーでもOKです。
またマイク端子に音を流し込むだけでいいので作業が楽です。
ヘッドホン出力からマイク用の大型プラグに音声出力を変換するコードが必要です。

映像をモニタに出したいなら、やはり動画の出力が可能な機器が必要です。
(iPodに限らず、ノートPCやDVDプレーヤーなどでも)
またカラオケ機器を裏返して配線をつなぎ替える作業が伴うので、
店の人に怒られる可能性があることを覚悟してください。
終わる時に元通りに戻ってないと、弁償&出入り禁止もあり得ます。
iPodの場合、以下の記事にあるような出力ケーブルが必要です。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060113/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!