アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。
こういう事件を犯すのはまず男です。
「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。
そういう事を言う男は大抵中身がありません。
ほんとつまらない奴だなと思います。
男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・
もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。
こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

A 回答 (21件中1~10件)

今更ですが、締め切ってないので書きます。



単純な話をしますが、私は男なので、「男は馬鹿」なんて言われると不快です。
秋葉原の加藤よりも、あなたの方が不快です。本当に不快ですよ。

いいですか?「そういう事を言う男は大抵中身がありません」と言いましたね。
それがどうして「男はどうしようもなく馬鹿だと思います」になるんですか?
勝手に範囲を広げてるじゃないですか。
あなたは日本の全ての男性の一人一人とお知り合いですか?
私はあなたなんて知りませんよ。
それどころか、あなたには、心を許せる男性の知り合いが一人もいません。
というか、女性の知り合いもいないでしょうね。
ひねくれたことをネチネチ言ってるからです。

それと、ここで自己主張するよりは、
一刻も早くフェミニスト団体に入った方がいいですよ。なぜそうしないんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、「オスはメスの道具」と言われた方がいらっしゃいました。
虫だとか動物だとかの話はいいです。アダムとイブなんていう死語も関係ありません。
実情を見てください。女性は、夜道を一人で歩くことさえできません。
「女性が男性をコントロールしている」というのは、
女性が自尊心を守るために作り出した話なんですよ。
「飼われているんじゃなくて、コントロールしてるんだ」って自分に言い聞かせてるんです。
あるいは、
逆に男性が、女性をなだめてうまくコントロールするために作った話かもしれません。
本当はどうなのかなんて分かりませんよね。
お互いに、相手をコントロールしているつもりになっているだけです。
その方が落ち着くんですね。

でも実際、お知り合いの夫婦に、
「どちらがどちらをコントロールしているんですか?」なんて聞いてみてください。
絶対、嫌な顔されますよ。
こんな議論は、世の男性にも女性にも、失礼なんです。やめましょう。

そもそも、人間が人間を語っても冷静な答えなんて出るわけがありませんしね。
自己批判ができてればOKっていうわけじゃないですよ。
むしろ、男が「男は馬鹿」なんて言っても説得力が無いです。
言ってる自分がその「馬鹿」に含まれてるんですからね。
自称「馬鹿」の話なんて聞きたくないでしょう?
    • good
    • 10

女に生まれる方が不幸ですよ?


私、女なんですけど、女ってつくづく不幸な生き物だなって思います。

女だから、行儀よくしなきゃいけない、
綺麗な顔になるためにスキンケアとメイクをしなきゃいけない、
服のセンスも良くなきゃいけないからファッション雑誌を読まなきゃいけない、
スタイルも良くなるために太ってもいないのにダイエットしなきゃいけない、
髪型も綺麗に整えなきゃいけない、
教養もなってなきゃいけないから何時間も本を読まなきゃいけない、
どんな悪口を言われても我慢しなきゃいけない、
仕事でも男と同じ仕事していても給料は男よりもずっと安いし、
女だから、仕事に就くことさえも難しい……。

男と比べて何倍も面倒な事を毎日しなきゃいけないから、出費も多いのです。

確かに男なんて女から見たら馬鹿でどうしようもない生き物です。
でも、女と比べたら男の方が楽だと思いませんか?

女だったら誰しも一度は思うでしょう。
男は気楽でいいなって…。

だから…、女に生まれるよりは男に生まれた方がいいです。
私が言いたいことはこれだけです。
    • good
    • 24

真理に目覚めただけです。



生物学的に、種の中心はメス・女です。理由は、判り易く言うと、男も女から生まれるから。聖書なんかで「アダムの肋骨からイヴ」なんて生物学的根拠ゼロ。
真実と違う宗教観・価値観から生み出されたのが男尊女卑です。

オスはメスの道具です。メスが楽に生きるために、オスは出来たんです。女王アリと働きアリ、交尾の後オスがメスに食べられるカマキリ。
全ての生物にそういう関係を見出すことが出来ます。

当然人間も。
女は男をうまくおだてて操縦するだけで良いんです。男は調子に乗せられてるだけ。お釈迦様が女。孫悟空が男。

さらに、男も女も(=人間)、二種類に分かれます。
この真理に気づいた人間と、気づかぬまま一生を終える人間です。

真理に気づいた男は、人間という生物の真理のまま、正しく生きれば良いんです。それだけのこと。
    • good
    • 16

男に生まれても女に生まれても、馬鹿じゃない生き方を出来る精神の人間は全体の中に、一握り、居ると思います。



男の低質な欲求や発言や態度って、『劣等意識』の裏返しだと感じます。
女でも同じ事でしょうけれど、結局、女には『子供を授かる能力がある』という所で優越感の様なものが一歩先んじて、本能にあるのかも知れない、と思えます。

細かい事を並べればキリは無いので、
大事な事に要点を絞って言えば、質問者さんは所謂『劣等意識に苛まされて、強欲に愚考に走る』生き方をする人間(男女共に)の様な精神の人間ではない、『大切な冷静さを精神に持っている』という点で、とても良い事だと思います。

かと言って、日頃の生活を存じている側でもないので、質問の中に書かれている言葉が、真に心で思ってらっしゃられる事なのであれば、という範囲での感想です。

どう、良いのか。
というと、例えば、私の様に、世の中の人間の心根の低さに辟易して、『さっさとこの世から人間が一人も居なくなってしまう日が、来れば良いのに。』と、既に人間社会の様相に背を向けて、恋愛も子を残すこともそっぽを向いている心情の人間にも、一滴の癒しをくれた、という事とか‥。
私は、人間による殺人や、自殺等は決して許すべきでは無いと思いますし、自分も行なう気は無いですが、
かと言って、この世界の大多数の人間の在り方は尊敬できない、‥神が居るなら、この世界を閉じてしまって欲しい、と常々思う心境に居ます。
人生の中で、見てきた経験、年月から、こうした『心の中の解答』を持ってしまった私というのを、神という存在が居たとして、見たなら、また何を思うかは分かりません、が。

ソフィストだらけの、(一部の、遊牧民や正直な生活の人を除いて)人間社会を改めさせる力なんて、無い。本人達が気付いて改めるしか出来ない。其の本人達は自分の知った事か、という知らん顔で日々を通過していく。
そんな世界を何気なく眺めるしか出来ないながら、日々を超えているだけになった私にとっては、質問者さんの言葉は、小さくとも一滴の、大事な癒しです。
    • good
    • 2

>>なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか


 確かにそう思うときもありますな。

>>こういう事件を犯すのはまず男です
 まぁそうですね。悪質な女性犯罪も増えてはいるけどね。

>>「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです
 男性であることに優越感や特権を感じすぎている人間は確かに嫌ですね。

>>こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです
 ニューハーフにでもなられたら如何ですか?
 (私はあなたを女性だと判断していますが)

 加藤→男性といった所から性別だけ取り出し犯罪責任を無理やりこじつけてるだけでしょう。よくある手段の一つです。
    • good
    • 2

秋葉の事件は自分や友人がよく行く街なので、はらわたが煮えくり返るほど腹が立ちましたが・・・


もし彼が「き○がい」認定をうけて無罪で釈放されたら、本気で殺しに行こうかと考えているくらいです。
法律で罰を逃れたとしても、あれは壊れたものなので、人として生きている価値ないですから。

そんな俺ですが、”男は”というのは反感を持ちます。
秋田の子供を二人殺したヤンキー女だっていますし、ドンキー放火犯、毒カレー事件の犯人も女。
明らかにき○がいの兆しを見せている騒音ババアも性別上は女ですからね。
女だってカスはたくさんいますよ。

俺は質問者さんよりさらに上をみて、つくづく人間にはうんざりしますね。
男女問わず、エゴで人を殺すバカなんて、死刑にして葬るだけでいいのに、
「心の闇はなんだったのか?」とか騒ぎ立てるバカどもや、「精神的に参っていた」とか擁護する偽善者ども・・・
あきれます。

質問者さんは男だけに限定していますが、そんなことはないです、というのが俺の意見です。
    • good
    • 5

>なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?



あなたご自身やあなたの周りにいる男性、それから最近のマスコミ報道で話題の事件でから、そのように感じてしまうのだと思います。

私も馬鹿な男の一人ですから、「馬鹿な男にうんざり」は同感です。私は加えて似非フェミニストにもうんざりです。
    • good
    • 1

>なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?



それは生物学上そうなっているので、しかたがないのです。
男は基本的に生命力に劣り、アホな生き物です。

少しでもまともでいられるように、
「男なんだからしっかりしろ」
「男はたくましく生きろ」
「男たるものこうでなくちゃいかん」と
小さい頃からあれこれ仕込まれて、努力しなければいけないのです。

昭和の中頃くらいまではそんなかんじでやってきたようですが、
そんなことも知らずに、かわいいから・・・・というだけで
母親が甘やかしたら、過度の期待を押し付けたりすると
あのように歪んだ表現しかできないようになります。

だけど、劣っているからいらないというわけではありません。
世の中の半分は男性が必要なのです。
    • good
    • 7

 此処まで追い込んだ親の生育が背後の有る事件が増えて居ます、男性とは限りません。


 自暴自棄になる手段なら、短絡的に考えれば女は風俗に身を落とせが人生これ以上のどん底は無いはずです。
 出会い系で殺人事件のなるケースも、夜遅くに歩く女性(昔では考えれない)体力面から言えば男性には勝てない、そんな事分かり切って居ても出て行く女性、殺人事件をなってもどうよ・・・(自分を軽視しすぎ)
 痴漢と言えども、露出した服で男性を挑発するのも女です、それに乗せる悪も居て痴漢丁稚上げ事件が大阪で有りましたが、男性がえん罪の汚名を付けられた気の毒な話です。
 男性より女性の方が短絡的過ぎませんか・・・
 男性も頑張って居る人はいます、根柢の悪は半々ですかね・・・
 
    • good
    • 2

自分の周りに、変な馬鹿を寄せ付けないような努力が必要でしょうね。



男女限らず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A