アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長155cm体重49キロ、年齢は20代後半です。
3ヶ月前までは体重47キロでした。専業主婦になったことで間食をする機会が多くなったのと飲食店でのパートを始めた為(休憩時間にケーキがでてきます)2キロ太ったのだと思います。2キロぐらいじゃ見た目は変わりませんが明らかにお腹は出てきました。元々太っている方ではありませんが常に45キロぐらいになりたいと思っていたのでこれを機にダイエットを始めました。週2~3日ジムに通い(ほとんどはプールです)1食置き換えと間食はしないというものです。しかし1週間たった現在0.5キロたりとも痩せません。ジムの効果は現れないにしても毎晩、夜ご飯は置き換えのドリンクのみなのに全くです。もう少し昔は晩御飯を食べなければ1キロぐらいすぐに減ったのに・・・。
歳のせいでしょうか?
継続しようと頑張っていますが全く効果が現れないことに少しやる気をなくしています。それに1食置き換えは1週間で終わりにしようと思っていましたがよいのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

人間の体は1日のうちですら2kgくらい変化します。

また純粋に体脂肪を1kg燃やそうとすれば、基礎代謝も含めて7,000kcalも消費しなければなりません。「もう少し昔は晩御飯を食べなければ1キロぐらいすぐに減ったのに・・・。」ろいうのは、体内の水分量の変化であることは間違いありません。また成功した記憶は残りやすいものなので、そういう印象が残っているに過ぎず、実際には体脂肪の変化という意味では簡単に1kg減量できていたわけではありません。
 1食置き換えと週に2~3回の水泳くらいで1週間くらいで変化があるほうがおかしいのです。3ヶ月かけて2kg変化したなら、それを減らすには3ヶ月かかると考えたほうが良いです。なお1食置き換えなんてものは、当然ながら生活習慣とすることはできないものなので、最初からやらないほうが良かったといえます。
    • 0

ダイエット中のものです。

今までの経験上からアドバイスします。
というか、私が今までテレビとかで得たそういう
情報の集まりなので、参考までに・・。

・プールについては、女性によっては体が冷えて、
 代謝が悪くなり逆にカラダを守ろうとして、
 脂肪をつける事があるとテレビで見たことがあります。
 プールでやせるには本当に汗をかくくらい、
 運動する必要があり、プール以外の運動の方が
 体質的に合っている人もいるそうです。

・また1食置き換えですが。
 いいと思いますが、1日の摂取カロリーが
 極端に低いと(800Kal位等)、これも体の基礎代謝が下がり、
 体が省エネ化を起こすことがあるみたいでう。
 少しのエネルギーで体を動かそうとしますので、
 カロリーを減らしても、
 運動と消費カロリーのつりあいが取れてしまい、
 減りにくくなると、整体の先生に聞きました。
 1日1200Kal位がちょうどいいのではないでしょうか。

ちなみに、私はジムでマイナス10キロやせました。
 このときは、カロリーコントロール&筋トレで痩せやすい
 カラダを作るというプログラムをコナミスポーツでやりました。
 (バイオメトリクス)
  ↑ただ、結構金額的に厳しかったので、もうやりたくないですね。

また、やせるには野菜の酵素が結構いいみたいです。
私は、ほうれん草を生でサラダで食べるんですけど、
生野菜を取ることで、酵素を摂取しその酵素が
爆発して体脂肪を燃やしやすくするとも聞きました。
(これも整体の先生に)

水菜とほうれん草を混ぜて、
ドレッシングかけると普通においしいですよ。

と、役に立たないような情報ですが・・。以上です。
    • 0