アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のアカデミー賞は、日本で放送されますか?
前回の(ビューティフル・マインドとかの回)を見れなかったもので。
その場合WOWWOWなのでしょうか?
一回もテレビで見たことが無いので、教えてください。
あと、時間帯は大体何時くらいになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

確か去年、一昨年あたりはNHK衛星第2で生放送をしてました。
アメリカの夜なので日本の昼間(10時~2時位だったかな?)ですね。
(NHKは)生放送は同時通訳で、夜にはまた字幕放送でやっていたと思います。
多分、毎年生放送されているので、来年もあると思いますが
どこの局が放送するのかはまだわかりません。
ちなみに、75回アカデミー賞は3月23日(現地)で
司会はスティーブ・マーティンです。
楽しみですね!
    • 0

前回の生放送はWOWWOWでの独占放送でした。

所要時間は4時間と言ったところでしょうか。ただ、例年予定時間より多少長くなる傾向があるようです。お昼をはさんで見ていた記憶があるので、NO2.の方のおっしゃるように10時から2時くらいだったかと思います。その前に30分くらい受賞作品の紹介と予想のような番組をやっていました。
授賞式そのものも良いですが、授賞式の前にスターが赤じゅうたんを歩いてくるところがお勧めなので、ぜひ、生放送を見ていただきたいです。(ダイジェストだとカットされてしまうところが多いので‥)
ただ、同時通訳なので訳が「???」の部分があり、その点ではBSのダイジェストの方がよいかなぁ、とも思えるのです。
放送については間違いなく日本でもされると思いますが、どの局でかはまだ不明のようですね。
    • 0

ここ2、3年はWOWOWの独占生放送になってるようです。

生放送は、WOWOWのみで、ダイジェストをNHKBS第2とかで放送しているみたいですよ。
すべて見るには、WOWOWしかないみたいです。
私もアカデミー賞を見るのが好きなのですが、WOWOWに加入してないので、この時期になると悩みますね。
加入するか、しないか。
    • 0

過去は、WOWOWで独占生放送という形になっていました。

NHK衛星放送では、後日ダイジェスト版。
CSN1(?)ムービーチャンネルでは、授賞式前の映像などを放映していました。
    • 0