アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドは何度か行ったことがあるのですが、暑いのが苦手なのでいつも春か秋でした。が、今年は休みの関係でどうしても7月末か8月頭に行く事になりました。

2歳半と1歳半の子供がいます。
イッツアスモールランドみたいな室内系に連れて行くのが無難かと思うのですが、長時間待つのも子供には辛いかと思い・・・・。

★無理のない程度で周るとしたらどのアトラクションを回ればいいのでしょうか・・・・??開園時間には到着する予定です。

★昼ごはんや夜ご飯でオススメ教えて下さい。リーズナブルな予算を希望です。

★夜のパレード、いつもは寒い!!!のイメージなのですが夏はどうなのでしょうか?結構夜になると風が出ますよね。涼しくてちょうどいいくらいなのでしょうか?

聞きたい事ばかりですみません。教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは


夏はやはり、辛いですね。気温もそうですが、地面からの反射がきついです。
重要なことですが、水分補給が大切です。ペットボトル(麦茶やスポーツドリ
ンク)を、凍らせて多数持っていくといいです。私たちが夏に行く時は、そう
しています。

アトラクですが、乗れる物も限られてきますね。暑さを考えなければ、バズ
ハニハン、ホーンテッドマンション、ダンボ等は乗れますね(他にもありますが)
乗りたい(乗せたい)アトラクを中心に、お好きに回ればよいんじゃない?
ですかね。 どの道、乗りたいアトラクは並ぶようだと思うし。現場で判断
してください。それと上手にファストパスを利用してください。

食事ですが、パン・ギャクティック・ピザ・ポートで昼食。夕食は、プラザ
レストラン、トゥモローランド・テラスがよろしいかと。

夜ですが、シャツ等を1枚余計にもって行くと良いですよ。涼しければ着れ
ますし、暑ければしまっておけば良いですから。

2歳半と1歳半なので、ベビーカーは必須でしょうから、飲み物は多めに
お子さん用に、薄いバスタオル等を持っていくと良いしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。

細かく教えて下さって本当に有難う御座いました。助かりました。
とりあえず朝はパパにハニーハントのFPを取りに行ってもらい、ミートミッキーに並ぼうと思います。
その後は暑くなる時間なので、なるべく待ち時間が少なく、中に入れるアトラクションを探したいと思います。

パン・ギャクティック・ピザ・ポートはまだ入ったことがありません。息子が喜びそうなので、1歳半の子がピザを食べれるようであれば、ランチに行ってみたいと思います。

とにかく水筒と凍らせたペットボトルですね。
いちいち買ってたら時間もお金も大変なので、必ず持って行くようにします。

昼寝や夜用にバスタオルをそれぞれの分持って行きます。有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/18 21:11

参考までに、ランドも良いですが、シーの方が涼しいかも・・・。



シーのマーメイドラグーンは地下でエアコンも効いています。
とても広く開放的です。
席数の多いレストランもあり、遊ぼうと思えば半日くらい中で遊んでいられます。

それに、基本的にシーは屋内のアトラクションが多く、並ぶのも屋内で夏向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
すでにチケットを買ってしまったので・・・。というのも、ランドのみのチケットをもらったのでそれに合わせて購入しちゃいました。

お礼日時:2008/06/20 10:38

私は7月中旬の土曜日に子供づれで行った事があります。


確かに暑いのですが、ディズニーランドは海も近く、緑も多いせいか、街中で過ごすよりは涼しいです。直射日光さえ避ければ、なんとか乗り切れると思います。

ただ、真夏はやはりお子様には過酷な季節、無理に一日フルに滞在するのではなく、夕方で切り上げるとか、逆に昼過ぎから入園して夜までとかの方が無難かとも思います。私の場合は16:00で切り上げました。

冷房が効いてて比較的待ち時間が少ないアトラクションという意味では、
「ミッキーマウスレビュー」
「カントリーベアシアター」
あたりでしょうか。
あと、冷房はありませんが、マークトウェイン号への乗船や「ワンマンズドリーム2」の鑑賞。日陰なので比較的涼しいです。
日陰の少ない正午前後をこういったアトラクションでしのぐといいと思います。

食事はクリスタルパレスレストランでどうでしょう?
大人一名2500円と聞くと高いと思ってしまいますが、3歳未満の小児は無料ですので、結局は安くついたりします。ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べられますし、お子様メニューの用意もあります。

1の方も書いておられますが、直接入場できるチケットは必須です。それも日付指定のものを購入してください。入場制限がかかると、指定無しの券では入れなくなります。遠方から来たのに、入れなくて大泣きしている子供をちょくちょく見ます。とても胸の痛む光景です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。

どうしても夜のパレードだけは見せたいので、2人とも午後に昼寝(ベビーカーで)をするだろうと思うのでそのときなど涼しいレストラン系の場所でのんびりしたり、とにかく子供にはなるべく負担のないよう心がけたいと思います。

カントリーベアシアターは観たことが無いので、是非今回は見せてあげようと思います。有難う御座いました。

チケットをすでに人数分買ってしまって、後悔しています・・・。
が、しょうがないので入場できる事を祈ってます。

夜の食事にクリスタルパレスを考えてみたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/18 21:07

真夏は本当に暑く、特にベビーカーのお子さんにはアスファルトの反射が


厳しいのでまったくお勧めできないのですが・・・。
どうしても行かなければならないのであれば、参考URLをご覧になってみて
下さい。「子連れディズニー」をコンセプトにしたHPです。

7月下旬/8月上旬は夏休み真っ只中で、毎日激混みです。
開園時間に到着しても、長い長い入場待ちの列に並ぶことになります。
開園前に到着しても結局開園までは並ぶことにはなるんですが・・・。
開園待ちの人が多いと、予定時刻より早く開園することもあります。
なので、少し前には到着されることをお勧めします。
また、チケットは事前にお求め下さい。当日買おうとすると、チケット購入待ちの
列に並んだ後に、入場待ちの列に並びなおすことになります。
旅行会社等で購入すると引き換えが必要なバウチャーが発行されますので、
出来ればディズニーストアなどで原券をお求め下さい。

夜になると海沿いのため、ぐっと気温が落ちます。海風が吹くと寒いくらいに
なることもあります。大き目のバスタオルをお持ちになるといいと思います。
ストールのように羽織れば暖かいですし、パレード中にクッション代わりに
使うことも出来ます。

紫外線対策もしっかりされて下さい。あっという間に日に焼けますから。
お子さんにも日焼け止め、塗ってあげて下さいね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりすみません。
本当に、出来れば絶対行きたくない時期なのですが・・・暑いし夏休みだし。
が、どうしても今年はその日しか行けないのです。
チケットはすでにあるのですが、引換えが必要なヤツでした。

やはり何か羽織れるタオルや服はあったほうが良さそうですね。
持って行きます。

とても参考になるURLを教えて頂き有難う御座いました。

親子共々、紫外線対策と暑さ対策はしっかりしていきたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!