dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広島、岡山、山口で、地引き網漁を体験できる場所を探しています。
一度きりのイベントでは、日程が合わせられないので、ある程度希望した日にできるところを希望します。

A 回答 (3件)

岡山県内ですが


個人的に参加するのかな?なら
7月6日白石島(海開き)
海水浴場の海開きでよくやっているみたいです。他県もそうじゃあないかな?

子ども会などで大人数で参加できるのを探しているなら
 ひゅーちゃー  ↓ お金がかかるけど、日程は合わせてくれる。
http://kankou-kurashiki.jp/sangyou/area/3/08.html

No.1さん、底引き網は船で網を引っ張るやつじゃあなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれは地引き網ですね。
一番手頃で、値段もなんとかいけそうかもです。
あとは、食事ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:37

岡山県玉野市渋川「岡山県渋川青年の家」


http://shibukawa.shopro.co.jp/shibukawa.htm

私は岡山県出身ですが、
確か中学時代にそこで臨海学校があり、
地引き網もそこで体験した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安く合宿できるのがミソですね。
別な機会に利用できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:39

横島底曳網観光(福山市)


【時期】4月10日(木)~10月31日(金)
【場所】内海町沖合(横島漁協前桟橋出港)【行き方】福山西IC→車約50分
【問い合せ】横島漁協(084-986-2008)
【概要】 内海町沖で底曳網漁を体験し,船上または桟橋で捕れたての魚で魚料理を堪能していただきます。えびや魚のお土産もあります。

広島県観光連盟 HPより
 http://www.kanko-hiroshima.or.jp/
  今月のカテゴリ別イベント情報 「体験する」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに地引網ではないですが、食事もセットだし、良さそうなので、早速問い合わせてみました。
値段が少しオーバーしそうなのが難点で、只今検討中です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!