アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末出産予定です。
ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。
タカタの「takata04-neo」
コンビの「コッコロ」
アップリカの「ベッティーノ」
が候補です。
ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか?

車種はステップワゴンです。

A 回答 (3件)

うちはtakata04-neo使ってます。

車好きの主人曰く「タカタは元はシートベルトの会社だから一番安全だ」また車好きの旦那の友達曰く「車で暮らす訳じゃないんだから快適より安全性」と言われこれにしました。下の子が生まれる1才5ヵ月まで使いましたが、まだまだ使えそうでした。それと上の子は1ヵ月の時長時間の帰省をしましたが大丈夫でしたよ。
洗ったりできないところが難点ですが…カバーでも付ければ良いんですかね。
ステップワゴンなら広そうだし、どんなタイプのでも大丈夫そうですね。

ご参考までにhttp://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat.html

上の子も8月末生まれです。暑いけど頑張って下さいね。
    • 0

我が家はコンビの後ろ向きに座るタイプでした

もう2歳なので型は古いやつですが。。。
正直新生児の頃はほとんど使いませんでした
でも首が座る前に何度か使いましたが
肩ベルトに首を支えるしっかりしたベルトがついています
ぱっと見、赤ちゃんはクタっとしかように見えるので最初は不安でしたが、痛かったり苦しかったりしたら泣きますからね~うちの子はよくそれでお昼寝していたのできっと快適だったのだと思います
友人は、里帰りが長距離で大きい車(RV)に乗っていたのでアップリカの寝るタイプを購入していましたよ
うちはセダンだったのでアップリカは無理と判断しました
    • 0

ベッド型・・・

確かに赤ちゃんには快適かもしれませんが、
チャイルドシートって、赤ちゃんの快適さよりも、安全性第一で選んだ方が良いと思います。

1歳未満の赤ちゃんに取って、万一の事故時、
後ろ向きに取り付けられ、45度の傾斜のある物が、
頭・脊髄・背骨へのダメージが一番少ないと言われています。
    • 0