プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食を摂らない人が20%もいるそうですが、
みなさんは朝食を摂りますか?
また、摂らない人はなぜ摂らないのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

寮に住む専門学生です。


寮の食事が出る日は、お金がもったいないので摂ります。
また、授業や予定が朝からある時は、摂ります。
こちらは、頭と体が動かないからです。

摂らない日は、休日や寮の食事が出ない日、朝から予定・授業のない日です。
理由は、起きる時間が昼のことが多いので朝食と言えないからです。
朝から動かないでいいと思うと、ついつい夜更かしをして、起きれば昼で朝昼兼用になります(-_-;)
1人暮らしなので、家族に合わせなくてもいい、という特権があるのも1つの要因な気がします。

結論から言いますと、朝から起きていれば摂りますが、昼から起きればおのずと摂りません。(摂れないが正しいのかもしれませんね)
    • good
    • 0

朝食って、朝食べるご飯の事だっけ?



と、忘れてしまうほど食べていません。

てなわけでもなく、
土日は時間があるので、食べています。
月火水木金は食べていません。

これは、食べている方に入るのか、
食べていない方に入るのでしょうか。

食べない人は50%ぐらいいるのかと思っていました。
    • good
    • 0

摂りません。



理由1:朝飯食う時間があるならぎりぎりまで寝ていたいからです。

理由2:理系の院生なんですが、徹夜で朝7時くらいまで実験、その後机のうえで爆睡、起きたら昼の1時、朝飯じゃなくて昼飯だ~、ということが多い。

理由3:朝はなぜか食欲が起こらない。

以上です。
    • good
    • 0

必ず摂ります。

摂らないと10時くらいでお腹が空いてきて仕事になりません。
    • good
    • 0

こんにちは。



余程の急ぎではない限り、
朝食は必ず摂ります。
やはり1日の活力の源になりますし、
第一食べないと仕事にプライベートに
精が出ませんから。
    • good
    • 0

摂ったり摂らなかったりですが、平均すると摂らない方が多いかもしれません。


仕事の出勤時間が朝だったり昼だったりするのですが、朝から出勤のときはきちんと食べます。昼から出勤のときは起きるのがたいてい9時半とかなので、朝ごはんが昼ごはんになります。まぁブランチですね。
休みの日はほとんど食べません。普段仕事のある日の睡眠時間が短いので、休みの日は睡眠に費やしてます。その為、起きるのも昼になってしまうので、朝ごはんは食べません。
    • good
    • 0

摂ります。


1人住まいをするようになって、起きる時間帯も若干狂うようにはなりましたが、ひとまず午前11時でも食べてますよ。
    • good
    • 0

 食べます。

寝てる時間が多いとはいえ、夕食からはかなりの時間が経ってますから。燃料補給しないと保ちません。
    • good
    • 0

ほとんど摂りませんね。


理由は朝が弱いのでその分寝ていた方がマシだと思うからです。
朝食取ると仕事中大便に行きたくなります。
たまたま早く起きれた場合、朝食を摂るより、腕立てか懸垂をやります。
    • good
    • 0

摂ります。


パン、りんご、プチトマト。

これでいつも元気(・∀・)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!