アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前、たぶんNHKでやってたアニメで、宇宙から犬の執事みたいなのが宇宙船に乗ってきて、地球の子供を王子様に迎えたいというようなものをやっていたような気がします。
犬の口癖は「ワンダユー」だったと思います。
このアニメのタイトルは何でしたか教えてください。

A 回答 (3件)

「チンプイ」ですね。

マール星の王妃にエリ殿を迎えに来るネコみたいなキャラがチンプイ。
そしてその上司でマール星の家老が「ワンダユウ」。
魔法みたいな技で「カホウ」というのを使うのですが
その力を使うときの言葉がチンプイは「チンプイッ」
ワンダユウさんは「ワンダユーッ」です。
藤子不二雄Fです。

この回答への補足

そうでした。わかってよかったよかった。

補足日時:2002/11/24 14:36
    • good
    • 0

資料のサイトで調べたら、チンプイは朝日放送系列ですね。


放映期間:1989/11/2 ~ 1991/4/18となっています。
当時は、東京ではTBSだったのかテレビ朝日だったのかは、調べないとわかりません。
朝日放送-TBSと、毎日放送-NETとクロスしていた時期があったもので…

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2002/11/24 14:37
    • good
    • 0

ワンダユーなら、「チンプイ」という作品ですが…


でも、地球の女の子を、自分達の星の王子様のお妃に、という話しでしたけど。
原作は藤子不二雄です。どっちだったかは、忘れましたが…。
NHKじやなかったような気がしますけど。

この回答への補足

そうでした。
記憶ってあいまいですね。

補足日時:2002/11/24 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!