アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、中学一年生です。
2008年7月2日に、体育の定期テストがあります。時事問題が、でるんですが、何が出題されるのか、わかりません。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

むかーし、中学のときの保健体育の先生が


やはり、ペーパーテストでスポーツの時事問題
出しました。

先生がいつ、問題をつくるかわかりませんが、
とりあえずは、7/2の朝まで、新聞(普通の新聞でOK)の
スポーツ面を読んでください。

丸暗記する必要は無く、どんなスポーツが今話題で
○○という名前の選手は、どんなスポーツの選手だとか
いうことが、記憶に残ってればきっと解答できると思いますよ。

100%保証するわけではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テスト、がんばります。

お礼日時:2008/06/22 20:47

娘が中学の時よく考えさせられました。


何を出すかは先生に聞かないとですが
最近話題になった

オリンピックの水着問題
伊達公子さんの復帰
男子バレー久しぶりのオリンピック

なんてのが気になりますが・・・
    • good
    • 0

体育で時事問題???


今年はオリンピックイヤーなんで山をかけるならそんなところでしょうか。日中問題?
全く判りません、ご両親にも聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

出題する先生に聞いてみましょう、


おそらく教えてもらえないでしょう、
ここで聴いても同じことで誰も教えてくれません。
このサイトは解答を求める場ではなく回答を求める場です。
回答は残念ながらありません。
    • good
    • 0

授業の復習をしてください。

問題は先生にしかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!